物流拠点勤務男の作業日誌

世の中の変化について行け!

引っ越し準備⑤と、さようなら食堂のおっちゃん

2017年04月23日 | ブログ

今の工場での最後の夜勤を昨日終えてきました~。今週は食堂のとわいえ、

今年初ウナギ。社員価格で550円とかなりのお値段でしたが、この食堂で食べるのもあと少しだからの奮発。食堂のスタッフでよく話す、おっちゃんがいるんだけど、常夜勤の人ですので金曜日で最後の挨拶をしてきました。

やっぱ、この食堂でいちばん食べたのは「カツ・カレー」かなぁ。週2回は食べていたもの。

278円(税込み)でCPも良かったしね。また、こっちに出張で来ることがあれば、食べに来たいですね。

さて、引っ越し先の通勤距離は現在の倍になります。交通事故に会う可能性も高くなりますので、「ドライブレコーダー」を装着することにしました。

オートバックスに行き、製品の知識が皆無だったので店員さんに説明してもらいました。最近はレーダーとセットでの販売も多いみたいです。とりあえず、お店で一番売れているドライブレコーダーを購入。キャンペーンで3月中のご成約で「取り付け工賃+取り付け用部品」が安くなるとのことで、こちらをお買い上げ。

全部込みで24,800円也。

でも、事故らない限りSDカードを取り出して映像を見ることはないと思う。


この記事をはてなブックマークに追加

赤い彗星 家の近くまで来てくれました(^O^)/

2017年04月17日 | ブログ

15日は1日出勤。土曜日で食堂はやってないので、お食事持参。最近はコンビニ弁当が当日の朝はいいのがないので、レトルトご飯を家から持っていきます。で、おかずを出勤途中のコンビニで買うかな。

さて、お昼休憩。

麻婆豆腐Bigフランクセブンで購入。ごはんは300gですので、お腹いっぱいでした(^^♪

8時間ミッチリと仕事をして→ガソリン→コミックレンタル→アピタ→酒のディスカウントで用事を済ませ、自分の家の最寄り駅へ。

今月末の職場移動で、人と会う機会がなくなりそうなので、赤い彗星にこっちまで出てきてもらいました。地元であり、同じ系列の会社で働いているから合わせやすいのが強み。

先月、ロッキーと行った扇屋」へ。居酒屋は人手不足が懸念されていますが、ここも同様に店員さんが足りてないですね。注文しても提供時間がかなり長いですね。テーブルに呼び鈴を置いてないのは意図的か?

デザートは無料の「塩プリン」。お勘定は2人で5,000円ちょいと安かったですね。モバイル・クーポンでドリンク2杯(生中)タダ。あと、お店のミスで3杯タダになっていたのと、お通しお代わり自由の「枝豆」を2回注文したのが大きいかな。2時間半ほどで退店。

その後は、そこそこ歩いて次のお店へ。

着いた場所は・・・。

ここわ、いったい?


この記事をはてなブックマークに追加

引っ越し準備④

2017年04月16日 | ブログ

13日に有休(取得困難であった)を使っていろいろと準備をしてきました。まず、平日の出勤時間帯に新しい職場まで、「どのくらいかかるのか?」。だいたい、家を6:407:00に出ます。結果、今より+20分てとこですね。有料道路を使いましたが、回数券で通れば80円で済みますので、毎日の通行はキマリですね。

当日は行きつけの床屋も朝1で予約しておいたが、2時間くらいあったので実家で親の話し相手。で、髪を切ってもらって、ワイフと公園へ。

まだ、桜もあったしお店も撤収してなくて楽しめました。ここは毎年は必ず行きたいですね。

その後、アピタでお買い物。木曜日でしたけど、週の中盤で買い物に行けると週末がラクですね(食材切れが発生しない)。

アララ・・・。ポテチがないよ~。ピザ・ポテトなんかは、ネットで1袋が数千円で売られてますね。ペヤングの時みたい。

家に帰って、財布の整理をしていたら、その日使用した某お店のスタンプ・カードが、ん?

あれっ?今日って13日だったよなー?

そうだよ、やっぱ13日だよ。

4月になり社内でも新入社員の方を見ます。大きい野望を持ってのこれからの会社人生。とにかく、挨拶やわからないことは聞く、などの基本が整備されていないと、仕事はうまくいきません。

ましてや、今日が何日は分からないとかねぇ・・・、論外。


この記事をはてなブックマークに追加

引っ越し準備③

2017年04月09日 | ブログ

2週間連続の夜勤が終了しましたが・・・、

夜、寝れん!!

月曜日はハードだから今日の日曜日でうまいこと時差ボケを直さないといかん!

さて、金曜日の帰り(土曜日の朝ね)ローソンでご飯を購入。

自分の好きなコンビニのボリューム系のスパゲティ。スパゲティの麺についてはローソンがイチバンですね。

ハンバーグもポテトもいい感じでしたね。昼過ぎに起きたら胃もたれしてました。土曜日の日中は家で、ドラマのとり録りだめを消化。

さて、今月いよいよ職場が引っ越ししますので準備の一環として、

お弁当箱を買ってきました。中には木でできた10,000円以上のもありましたよ。買ったのは2,000円台のですがね。

 


この記事をはてなブックマークに追加

豚のあふれる肉汁にXO醤と葱油が香るザ★シュウマイ

2017年04月03日 | ブログ

そろそろ、コイツをしまおう!

コレは僕が19歳の時に、「コレさえあれば、冬の上着は他にはなんにもいらないゼ!」とバイト代をつぎ込んで買った革ジャンなのだ。基本的にワイフは革のニオイがNGなので1人で出かける時に着用。

もう、4月なんでクローゼットにしまう前にミンクル(皮・革専用クリームというか油)で手入れして、サラバ。

さて、「焦がしにんにくのマー油と葱油が香るザ★チャーハン600g」シリーズでシュウマイが新発売されました。

CMには小栗 旬さんが美味しそうに食してますね。班のメンバーが先に食べてて、

〇〇さんだったら、3個(9個入り)でいいと思いますよ。

と、言っていたが9個全部チンすればトレーのままでいいから、別途お皿に取り分ける必要はないですね。賞味期限が7日ほど過ぎていた「リッチ カップヌードル牛テール」と一緒に食べました。

まー、このシュマイはクドイわ。とりあえず4個食べて、残りは次食にまわしました。

あっ、でも味は美味しいよ。1度は食べてみてほしいね。

さて、2週間連続夜勤の2週目の日曜深夜でした。今年は花見は行けそうにないかな~。


この記事をはてなブックマークに追加

1人で食べても

2017年04月02日 | ブログ

2週間続けて夜勤ですので、今週の土日は14:00~翌朝7:00くらいまでが活動時間ですかね。ワイフには迷惑かけますが、自分の時間が確保できるのは嬉しい(^^♪

昨日、手に入れたi-Phone7をいじくったり、FF-XVをしたり、レンタルコミック、CDレンタル、フィギアスケートを観ての夜食に

カツ丼(ハーフサイズ)。

先月の25日に実家に行ってきました。親が2人ともに歳だし親父のほうは病気なんでね。

でも、食欲はあるから、そこは安心なんだけど。母親は寿司で親父はココ壱番屋だなー。

カツカレー野菜・ハンバーグをトッピングでライス400g3辛で1,300円くらいだったかな。でも、これが食えりゃ、しばらくは大丈夫かな。

それはそうと、この前よっし~と行った「ブロンコビリー」でスクラッチくじの金券が500円分あって、

4月末の期限。1人でランチタイムで行って、1,000円くらい出して「ランチ・ステーキ」でも食べようと画策していたが、よく考えると・・・、

あれは、よっし~と食べたから美味しかったんで1人で食べに行ったら、その格差に愕然とするであろう。やっぱ、マックや吉野家は別としてね。

今年も2人で「ブロンコ・ビリーに行こう! よっし~!」


この記事をはてなブックマークに追加

引っ越し準備②

2017年04月01日 | ブログ

現在使用している、i-Phone6がバッテリーのもちがイマイチになってきた。2年5ヶ月使ってるからなぁ~。6に換えた時は4sが故障してから機種変更し不自由だった経験からも、「」への変更を先週決意!

来月から職場が移動になるから、今のうちにということで時間の節約も兼ねて、ソフトバンクのオンラインで注文(ジェットブラック)。受け取り店に入荷したとのメールがきたので、受け取り日時をネット予約して、本日16:00に手続きへ。

待ち時間ナシでカウンターへ。

今回「6」を下取りに出して、7の32G実質0円で手に入れたのだが、以前と違ってお店ではやってくれないんですね。

家に帰り7のSIMを抜く→6にSIMを入れて「i-Phoneを探す」を解除しリセット(ここまでしないと、下取りしてくれない)→7にSIMを戻して、

梱包キットに入れて、ポストに投函です。7は6とサイズがほぼ変わらないのでスマホケースはそのまま使うことにした。画面に貼るフィルムはイオンで1番安く、WAONポイントが付くのをチョイス。

けっこう、2,000円以上する「ガラスフィルム」を貼っている人がいるけど、そこまで金はかけれん。


この記事をはてなブックマークに追加