物流拠点勤務男の作業日誌

世の中の変化について行け!

奥様孝行と悲劇的な記念日

2017年10月30日 | ブログ

この前の有休の時にワイフが好きな「星ヶ丘テラス」に行ってきました。今年は週1休みが多いから、あんまり買い物とかに連れてってあげれてないですからね。到着後は別行動ですので、自分はATMで用事を済ませて「カンブリア宮殿」で放送され、今年オープンした

 

マザーハウス」へ。鞄は見るのが好きなのでハズレなしですね。

そして、結婚記念日もありましたがコレがとんでもないことに。台風21号?の影響で混乱が生じ、大トラブルに。ここに引っ越してきてからトラブルが日常的にありますが、今回ヤバイほうでしたね。

で、結婚記念日当日はAM2:40に職場を出て、3:20に帰宅。もう、当日中には帰れない連絡をして食事もいらないと言っておいたので、

結婚記念日のディナーコンビニの揚げ物とチーズという・・・。食事(因みに前日のお昼を食べてから何も食べてません)の時間が、

AM4:00過ぎですね。その後、4:30に寝て6:00起き。そのまま出社です。まぁ、1~2日連続だったらこーいったコトはあったが、引っ越してきた時は1週間この生活が続いたのでキツかったね。

昨日は日曜日にイオンに行ってきたけど、台風のせいか買い物客の多いこと。帰りにケーキが食べたいというので、

ちゃんと行ってきました。


この記事をはてなブックマークに追加

食べるタイミング

2017年10月29日 | ブログ

おはようございます。今週は土日休めるかな~っと期待したが、午前中だけ土曜出勤。

家に帰ったら、タイミングが悪くAmazonで購入した、複数の本やCDがまとめてポストへ。

鞄はもちろん、作業服が入っている袋を持っている時は手がふさがって、部屋まで上がるのに難儀なんだな。コレが。

冷蔵庫をのぞいたら、夏にコンビニで700円以上お買い上げくじで当たった

アイスクリーム。普段はこーいったものは食べないのだが、寒くなる前にとお酒を飲んで体を温めてから食べた。そーいや、居酒屋でもコース頼むとラストにアイスがよく出てくるよね。

で、食器棚をのぞいたら賞味期限間近のカップ麺。

カップ麺もついストックを持ってしまいがちなので、考えないといけませんね。

しかし、酒のディスカウントで買った、このカップ麺。178円にしてはかなりCPが高いっス。

さて、今日は7:30から掃除だ~。小雨が降ってるけどやるんかな?


この記事をはてなブックマークに追加

合同飲み会

2017年10月23日 | ブログ

今の職場に引っ越してきて、初めての飲み会がありました。自分の会社の社員、期間従業員、そして作業を請け負ってくれている会社の方々と初めての飲み会になりました。夜勤明けの土曜日18:00開始で体力的にキツかったが、職制だから出ないわけにはいかない。

でも、お互いの自己紹介的な飲み会で楽しかったです。最後に〆の挨拶をしたが、何言ったか覚えてないや。最後に自分のカメラで記念写真を撮ったが、10年ぶりにデジカメ買おうかな。

そのせいか、日曜日は久々の2日酔い。

あっ、そうそう。今日は珍しく有休が取れました。おそらく、今年最後の有休です。今、5:24ですが台風の風がかなりうるさいです。台風の影響で昨日のスーパーはお客さんが多かったですね。

ここのスーパーは夜勤の時に、昼食用の弁当を買うスーパーです。お肉屋さんで「からあげ」を1パック購入。ここのは唐揚げが8~9個入って、300円なのだ。ただ、味はフツーなので毎回買うほどではない。

ササミカツはあれば、毎回買うかな。1個80円で2個買うと100円。そりゃ、2個買うでしょ。

で、違うスーパーの食品売り場でたこ焼きを買った。

銀だこくくるとか専門店のじゃなく、食品売り場に売っているチープな見た目・味のたこ焼きが好きなんだ。

さて、これから通勤の人は気を付けて行ってらっしゃいませ。


この記事をはてなブックマークに追加

昔、持っていたCD

2017年10月22日 | ブログ

Amazonは飲酒状態で閲覧すると恐ろしい。ある金額もチャージしてあるので、起きるとスマホに「お買い上げメール」がよく受信されていたりする。

スーファミ・ミニなんかの影響でファミコン、スーファミのソフトがリバイバルっぽいことになっているが、いまだにファミコン、PCエンジンなんかはソフトはハード(当時の)を保有しているのでPLAYしようとしたら出来ますからね。

そんな時、Amazonで昔のサントラを発見。

まぁ、1,500円くらいならアルコールの勢いで買っちゃうでしょう。

そして、翌週

まぁ、2,000円チョイなら買いでしょう!

実は、この2作品は20歳前半くらいまでは持ってたんだよね。実家を出る時に処分したか、結婚する際に処分したのかは覚えてないんですけど。

しかし、5月~職場が変わり通勤時間が倍になったので車の中でCDを聞く時間が増えたのは〇。奥さんが結婚する時に持ってきた、ドリカムや華原朋美、自分が持っている槇原敬之、安全地帯、TM、ケミストリーなんかも懐かしく聞いてますね。

今週は夜勤だったので通勤前にスーパーで弁当を買っていくのだが、好きな

サケのっけ丼」を1回も見なかった。サンマやいくら同等に値上がりしているとニュースでやっていたが、資源の枯渇が心配だね。

さて、今日は選挙に行ってきますか!


この記事をはてなブックマークに追加

ストレス発散牛丼

2017年10月16日 | ブログ

ちょっと、お客様に報告書を作らないといけなくなっちゃって、またしても土曜日出勤( ;∀;)

まぁ、平日よりははかどるので休日に1人で出勤したほうがいいですね。とりあえず、今月はあまり残業が出来ないので、11:00で退散。帰ってから出かけるが、お昼ご飯が微妙な時間なので帰りの道中にある「吉野家」へ。日曜日も名古屋の吉野家に行きましたので短スパンですね。ここの吉野家は生まれて初めて来た吉野家で、若い時は数えきれないほど来てます。

牛丼特盛+半熟卵-サイドメニュー50円引き券700円です。野菜嫌いですが、紅ショウガは大好きで、

めちゃくちゃ盛ります。もう、1面がピンク色になるまでかけます。けっこう、コレがストレス発散になってるかも。テイクアウトの紅ショウガの7~8個分くらいですかね。

さて、ガソリンを入れに行ったら2回/Mのサービスデーでした。

20Lの給油で粗品をくれます。今時、スタンドでこのサービスは珍しい。しかし、何をもらえるか分からない。今回いただいたのが、

う~ん、80円~98円くらいで売られてるレベルかな。こーいうのは食べないから困るかな。


この記事をはてなブックマークに追加

2017年度 第1回定例会開催の件と呼び出し

2017年10月15日 | ブログ

さて、月曜日がお休みだった関係で3連休。土曜日に行きつけの床屋と実家に顔を出しました。翌、日曜日は名古屋へ。着いたら、まずお店の場所を確認しに行きました。

次回定例会は私が幹事ですので、ネットでチェックしておいたお店です。焼き肉店ですが、今から楽しみですね。その後は昼食をとりに「吉野家」へ。たまには、

 豚丼もアリでしょう。特盛+半熟卵-50円引き券650円です。夜勤明けで名古屋までの運転はキツかったのですが、3連休を考えれば、気力でなんとかなった1日でした。

そして、9日の月曜日。とりあえず、2時間程度の出勤をして、お昼からはノンビリと買い物や録画しておいた番組を観ようと予定して買い物していたら、13:00に本社の職制からスマホに、

〇〇(会社名)の受注が今、とんできてるよ!

と、緊急連絡があり、お礼を相手に言い、買い物途中で再び職場へとんぼ返り。端末の電源を入れたら電話の内容がこちらでも起こっており・・・。

翌日(10日)の朝から使う製品の発注情報を前日の12:00~16:30で3回もとばすのやめてよ~(本来は2日前)。

発注漏れか今回の休日稼働日差か?

結局、家で酒を飲みながら食べようと買った、

フードコートのカツ・カレー」も15:00に遅いランチとして職場の自席で食べた。緊張状態でかっ込んだんで、全然美味しくなかった。

結局休みとはいえ、6時間働いて、通勤で往復2時間だから休みじゃないね。

ただ、翌火曜日もとんでもないこになってたんだけど。


この記事をはてなブックマークに追加

ファミマガ

2017年10月08日 | ブログ

最近、「オレはちょっと、成長したな。」っと、思った出来事。先週の木曜日に夜勤明けでセブンイレブンに寄った際、

 

このような魅惑的な雑誌が売られていて、以前の自分なら即買いでしたが、買いませんでしたからね。ここ2年くらいはモノを家に入れ込むのは極力控えてます。

さて、本格的に秋が始まる、このシーズンは夏用の靴下が値下がりするのでまとめ買いします。無印の靴下を愛用していますが、夏場はいろんなメーカーの靴下を使用します。今年は、

ファブリーズの効果がある靴下が200円で売られてましたので、4足お買い上げ。昨年は「冷感靴下」を購入しましたが、今年は見当たりませんでしたね。

そして、値引きといえば、今週も夜勤の出勤時にお昼ごはん+帰ってからの食事を購入。

398円の弁当を半額でGETです(^O^)/

まぁ、毎回半額じゃなく2~3割引きの時もあります。

今週は夜勤明けでしたが、14:00に起きて、いきつけの床屋と実家に顔を出してきました。そして、基本的に祝日は会社は休みではないのですが、今回は9日が休みで3連休です。

まぁ、夜勤明けでしたので土曜日はすぐに終わってしまい、9日の月曜日は半日仕事なので3連休といった感じはありませんね。

今日はワイフ孝行で名駅あたりに行ってきます。

久しぶりのポテチ。ハンセンの本は3~4回くらい読み返してるかな。

 


この記事をはてなブックマークに追加

貰った数は

2017年10月02日 | ブログ

今の職場の前にセブンイレブンがあるのだが、そのレジ前に数年前に話題となった「カップヌードル」が売られていた。当時は品切れが続いて、自分は買えたが、買えずに販売期間が終了し涙を飲んだ人もいた。先週、買い物に行ったらスーパーでも売られていたのでお買い上げ。

カップヌードルを嫌いという人はいないので、これを見た人は1度、ご賞味いただきたいですね。簡単に説明するとBIGカップヌードルしょうゆ味の具を肉とネギだけにしたものです。会社の先輩にお勧めしたが、さっそく食べてくれたみたいで、翌日

あんなに肉ばっかりいらん。

と、言われました。

さて、先月ハガキが届きました。私の専属の酒のディスカウント店からです。

たまにイベントのハガキが来るのですが、今回は自分が毎日、愛飲しているハイボールを1ケース購入するとティシュが3箱貰えるというものです。まぁ、毎日飲むものですから、あって困ることはないでしょう。さっそく、ハガキを持参してお店へ。

1ケースで3箱GETです。ハイボール同様にあっても困るものではありませんからね。結局、1ヶ月間で4ケース購入でティシュ12箱貰ってきました。

まぁ、昔に比べると量も減ったので、ティシュの使用量も減りましたけどね(下ネタです)


この記事をはてなブックマークに追加

昼から仕事

2017年10月01日 | ブログ

昨日は昼から仕事でしたので、10時間寝た。たまにこーいう日があって成り立っているかな。午前中は買い物に行きました。まずは、

昔、ロッキーに教えてもらって美味しかった「ラーメンおつまみ」を。

あと、最近は忘れっぽくなってきたので、

無駄な抵抗的なガムを。イチョウの成分が入っているみたいで、味は保証できないかな。

その後、TSUTAYAに行き頼まれてあった、

AAA(メキシコのプロレス団体か!)のベストアルバムを借りてきて帰宅。

仕事前のご飯は余りもので対応。

いなばのカレーと500円くらいした、焼き鳥のカンヅメ。あと、レトルトご飯。

いなばのカレーはクオリティ高いし、100円ちょいで帰るので、たまに買います。

だいぶ涼しくなってきましたね。冬が好きな俺にとっては冬が待ち遠しいね。


この記事をはてなブックマークに追加