KCF的徒然草

KouChan's Factory管理人の心の叫びor反省文

ちょっと気になる、映画のはなし

2017-11-13 21:56:33 | 映画
 昨夜、「シン・ゴジラ」が地上波で初放映されたのだとかで、Twitterがほぼそれ一色になったようで。

ぼくは一度劇場で見に行っているし、親がDVDをレンタルで観てたのを横見してたし。なので今回はTVをちょこっとだけ点けてちょこっとだけ観て、それで十分。電車が吹っ飛んだり、爆弾抱えて突っ込むとか・・・SNS見ていれば大体は思い出せるし。最近は朝のニュース以外は、チェックしている一部の番組を除いてほとんどTV観ないから、仮に録画してても、見る時間がいつ取れるだろうか・・・?

 ところで、2月に観に行った「この世界の片隅に」。
気が付いたら、先日初公開から1年が経ち、これを機に追加エピソードも製作されるというニュースが!
最初は公開できるかどうかも分からず、クラウドファンディングで資金を集めたり、公開してからもしばらくは注目を集めなかった(!)映画だと思ってたのに・・・。
追加エピソードということは、原作にあってアニメでカットされた、あの話が盛り込まれるのだろうか?人によっては映画の印象を変えるかもしれないので、ちょっと楽しみかも。

 そんな中で、気になる映画がひとつ。「DESTINY 鎌倉ものがたり」

何事かと思ってよくみると、西岸良平氏「鎌倉ものがたり」の実写版とのこと。
監督も、同じ西岸氏原作の「ALWAYS三丁目の夕日」シリーズの山崎貴監督だし、公式サイトで見られる予告編を見る限り「ALWAYS・・・」に出演した人達が帰ってきた感じ。VFXで登場するのは都電に代わって江ノ電のようだが・・・。

上のポスターは、先日のJMRAの某社ブースで見かけたものです。まだ行こうか迷っているところですが、模型が使われたそうなのでそちらのチェックもあるかなと。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新車乗車記~京王新5000系 | トップ | 技術展に行って思ったこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事