KCF的徒然草

KouChan's Factory管理人の心の叫びor反省文

六根清浄、蕎麦上々

2018-02-12 18:47:11 | 日記・エッセイ・コラム
 最近、朝夕が寒いので、温まろうと思い、お蕎麦を食べに行きました。

高尾山に。

・・・って、もっと寒いところ行ってどうすんの!?(この日の八王子の最低気温は-3℃だったそう)。どうにもこういう(おバカ!?な)ことがやめられないKouChanでして。
きっといろいろ疲れてるんだろうかな?

途中の薬王院にて、修行せねばな。


六根清浄を唱えながら、石ぐるまを回す・・・って、蕎麦食べに来ただけなのですが!?

けっきょく、山頂まで登ってしまった。


遠くには、霊峰富士の姿も。
でもやっと念願のお蕎麦にありつけた。


ずるずる~・・・あぁあったまる。

目的を達したので、いそいそと下山。
ケーブルカー駅のまえにある、こちらのお店で、

チーズタルトなんておしゃれなモノ売ってたので、ついつい買い食い。

駅舎は、いまリニューアル工事の真っ最中。以前はこの近くにあった蕎麦店も、一緒に改装工事しているようす。


ということで、ここからはまたケーブルカー。

先頭から下を見ると、まっさかさまに転げ落ちそうなほどの急傾斜。

日本一というのも、なんか頷ける。

そのあとは、思いっきり撮り鉄。




いろいろ撮ったけど、一番のベストショットは、ひさびさにメインサイトへアップしたのでそちらのほうで(^^;

う~む、まだまだ煩悩だらけのような・・・また修行せねばなるまいか??
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひっそりと(!?)、さよな... | トップ | またインフルエンザに・・・(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事