konaki。

年寄りの好き勝手。

ランチアストラトスをつくる 全国版 第1号

2023-03-09 15:06:01 | アシェット ランチアストラトス

nori さんに「喝!」を入れられちゃいました。(;^^)ヘ..


さて、創刊号はどどーんとボンネットフードですが、
これは相当後の号まで保管になるので konaki。は組み立て保留です。


材質はプラですが、肉厚が約3mm程あるのでしっかりしています。


ボディ色の白は成形色なので、金型の磨き=光沢で良い艶です。

あ、ラリーカーなのでウェザリングを考えていたのですが、
もったいないお化けが・・・(-`ω´-)

裏側はブラックアウトしてあります。


エアーダクトは別パーツです。




裏側はブラックアウトする予定です。


ゼッケンは金属プレートで、
本物のプレート(アルミ製)のイメージが良くでています。


両面テープで貼り付けます。


ステアリングホイールには、
ラリーカーでよく見るトップマークを付けたいと思います。


プラスドライバーは(小)=00番、(大)=0番の2本です。


ボンネットピン関係ですが、ワイヤーは違うもので一工夫したいかなと。


ネジは記号ではなく、号数管理する事にしました。


総じて、第1号は満足です。`)

第2号は3月8日(水)発売!
って、既に入手してます。(;^^)ヘ..

konaki

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチアストラトスをつくる ... | トップ | ランチアストラトスをつくる ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nori)
2023-03-10 13:56:44
書店で1号を手に取りました。
デカい
完成品を手にする自分の姿がよぎりました~

機関車積み立てに専念します。
>nori さん (konaki。)
2023-03-10 20:31:46
ランチアストラトスは全長4,181mm、ホイールベース2,400mmで、
MP4/4の全長4,394mm、ホイールベースが2,875mmよりちっちゃいですよ~。
♪(。-艸・。)

コメントを投稿

アシェット ランチアストラトス」カテゴリの最新記事