konaki。

年寄りの好き勝手。

還暦越え爺のアニメ好き 2024 冬アニメ

2024-01-24 23:05:20 | アニメの与太話

2023年の秋アニメはウマ娘のSeason3に夢中になってしまい、
その他の新作を録画していたものの観ることはなく、
ひたすらウマ娘を見返していて、
実は今もそれを繰り返しています。(;^^)ヘ..

konaki。はアニメウマ娘の Season2 の再放送からハマったのですが、
あらためて制作陣のなみなみならない力作だと思います。

ただ、ウマ娘は株式会社Cygames が展開するゲームコンテンツなので、
必ずしもアニメの制作陣がその思いを作品とするのには
大人の事情が絡みちょっと難しいのだろうと思います。

で、konaki。はゲームをしないので、
ウマ娘はアニメで楽しんでいますが、
Season3 はそれまでの Season1 や 2 とは
かなり違った視点でつくられていると感じました。

で、そんなこんなはあらためてご報告するとして、
2024年の冬アニメですが、
これまた録画はしているものの見始めるには至っていません。

が、
そんな中、Fate/Zero の再放送が始まりました。


Fate/Zero-アニメ公式サイト-
https://www.fate-zero.jp/

2011年10月に放送が始まった本作ですが、
ゲームをしないkonaki。にとってはあらゆる意味で衝撃的な作品で、
リアタイは勿論、梶浦由記さんのサントラ盤やDVD-BOXも購入し、
それはそれはすり切れるほど視聴しています。

なら、何で再放送をリアタイ?

ですよねぇ。
でも、konaki。は子供の頃に録画は勿論出来なくて、

放送時間に必死になってテレビの前に正座して、
家族のチャンネル件争いに負けまいとした記憶、
そして「それを逃したら見る事が出来ない」というライブ感が、
やっぱり「エモい」ので、やっぱりリアタイしたいです。

勿論良いところで「つづく」になるので、
DVDで先の話(勿論ネタバレ)を観たくなるのですが、
それを我慢するのも愉しいです。(;^^)ヘ..

あ、Fate/Zeroについてはその魅力がたくさんあるのであらためますが、
ストーリー展開(ネタバラ)はしているものの、
この作品はやっぱり面白いです。

ただ、その後も Fate はゲームやアニメで展開されていますが、
konaki。はやっぱり Fate/Zero が最高だと思っています。

konaki。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の年越し トラック野郎 ... | トップ | 還暦越え爺のアニメ好き ス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメの与太話」カテゴリの最新記事