不覚にも連続更新記録が8日で途切れてしまいました。
無念ですxxx。
なので今日は気合いを入れていきます!
ターボチャンバーにスロットルリンクを取付けるので、まずはパーツの準備です。
まずはエンジンブロックにターボチャンバーをセットします。
ターボチャンバー右前にある穴にスロットルリンク(右)の突起を差し込みます。
接着面の確認します。
確認した接着面に瞬間接着剤を少量塗布しますが、
この時接着面全体だとはみ出したら嫌なので、
内側になるところだけにします。
また下側には絶対塗ってはいけません!
ターボチャンバーがエンジンから外せなくなってしまいます。
仮組みしたようにして1分間圧着です。
接着を確認したらターボチャンバーを外して、
スロットルリンク(中)を合わせます。
組み立てガイドでは仮組みしていませんが、
一応合わせてみました。
確認したら、スロットルリンク(中)の段差の長い方の先端に、
瞬間接着剤を少量塗布します。
1分間圧着です。
この時、すでに接着したスロットルリンク(右)も押さえて置かないと、
ポロッととれますxxx。
再びまずはターボチャンバーをエンジンブロックにセットして、
スロットルリンク(左)の接着面を確認しますが、
今度は2カ所になるので仮組はしません。
まずはスロットルリンク(中)の先端に少量塗布です。
続いてスロットルリンク(左)です。
そしてパーツを合わせていきますが焦ることはありません。
瞬間接着剤は「密着」しないとその効果は出ません。
確実に組み合わせたら、圧着します。
ターボチャンバーにスロットルリンクが取り付きました。