しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【BEANS BINS COFFEE】韓国旅行⑥2012/12/25

2013年03月04日 | 2012/12韓国旅行4日
人気ブログランキングへ ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

珍しく3号からお茶に誘われたので、ここ明洞でお茶をしていきましょう。

      

明洞は、魅力的なお茶するお店がたくさんあるので、どこにするか迷いますね~

3号の提案で、サボイホテルにある 『BEANS BINS COFFEE』 まで来ました。

お店は2階にあるので、階段で上がります。



カウンターであれこれ迷って注文しました。

このお昼に近い時間帯は、お茶をする人が少ないので、いつも混んでいるお店も

思ったより空いていて、快適です。



ベルが鳴って、注文した品物が出来上がったことを知らせてくれます。

セルフなので、カウンターまで自分で取りに行きます。

セットA (ストロベリーワッフル + アメリカーノ)  17000ウォン (1343円)

ホットチョコレート  4500ウォン (355円)



カップがクリスマスというか、冬仕様でとってもかわいいです。

こんなカップでいただいたら、コーヒーも更においしく感じます。



3号のホットチョコ

山盛りのクリームで飲み物が全く見えませんね。

3号は、このクリームを熱い飲み物で溶かしながら飲むのが好きなんだとか。



もう、このいちごが最高でした。

瑞々しくて嫌みな甘さがなく、甘さ控えめの生クリームとも相性ばっちり。

韓国ではいちごのシーズン入ったと聞いていたので、ストロベリーワッフルを注文して正解でした。

いちごのシーズンに入ったら、絶対食べなきゃ損ですね。



『BEANS BINS COFFEE』 のワッフルには生地にクルミが混ぜて焼いてあります。

この大きさだとだいたい4粒入り。

3号はクルミが苦手なので、ないところを狙って頂くのですが、ことごとくクルミに当り、

「これは罰ゲーム?  せっかくのワッフルが台無しだよ」 と。

私はクルミが大好きなので当りたいのですが、なかなか当らず…

人生ってそんなものかもしれませんね。

隣に座れていた4人組のお姉さん方は日本からの留学生グループ。

住んでみないと分からない苦労話をみなさんで話しておられました。  なるほどねぇ~

旅人は、いいとこ取りですからね。


ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sai5chan)
2013-03-04 22:22:13
私もこの前食べてきましたぁ^^
本当はこのストロベリーが食べたかったのですが
友人が生クリームが苦手なので断念して
ミックスワッフルにしました。
生クリームもワッフルもとっても軽くて
とっても美味しかったです。
食べてみたら友人も
この生クリームなら大丈夫だぁ
と言ってたので次回はストロベリーを食べるぞぉ!!!
返信する
sai5chanさん (3人娘の母)
2013-03-05 07:22:59
そうでしたか~
こちらのワッフルはおいしいですよね。
それに韓国の生クリームは日本のものに比べると、あっさりしていて甘みも強くないので、
量が多くても気付いたら食べてしまっていたことが多いです。(笑)

個人的な意見ですが、韓国のいちごはとってもおいしいので、
機会があればスーパ-や露店で売っているものを買ってホテルでいただくのもいいですよ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。