しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

チェジュ島便り(4)

2014年10月18日 | 2014/10済州FAMツアー3日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

海女祭りを楽しんだ後は、お昼ご飯。

サービスでにんじんジュースをいただきました。

チェジュ島は、にんじんの産地なんですって。

その中でも、ここクジャウで8割がた生産されているそうです。

体にとてもいい感じのジュースで、にんじんにあれほどの甘みがあるとは知りませんでした。



ウニのカルグクスです。

大きな丼に入ってやってきました。  これで2人前。



こうしてみると、大きいのが分かるでしょ。

スープが最高においしかったですよ~



夜は、あわびを食べさせてもらえるお店に来ました。



赤いソースでは、せっかく味が台無しになりそうで、醤油とわさびをもらった日本人の私たちです。

やっぱり刺身は醤油でいただくのが最高ですね~

チェジュ島は、新鮮でおいしい魚介類であふれています。

取材協力:済州特別自治道

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る