しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【光海~王になった男】韓国旅行⑳2013/3/26

2013年05月23日 | 2013/3韓国旅行5日
人気ブログランキングへ ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

【光海~王になった男】 とは…

公開後38日で観客1000万人を突破し韓国映画歴代興行2位を記録した映画を舞台化したものですが、

映画よりも舞台の話が先にあったとか。   映画とはまた少し違った演出だそうです。  

(私は映画を見ていないので…)

王位を取り巻く権力争いで混乱を極めた時代に毒殺の危機に陥った王・光海と

瓜二つで身代わりとして宮中にやってきた(最下層の身分階級)ハソンを中心に

繰り広げられる内容です。



『東崇アートセンター』 の地下2階に下りてくると…



韓国でよく目にする米花輪がありましたよ。

日本のファンの方からも届いていますね。



「この前で写真を撮ってあげようか?」 と3号に聞いたら

「遠慮しておきます!」 と言われました。

でもそのすぐ後で日本のおばさま方が楽しいそうに記念撮影されてました。



私たちは特に俳優さんの熱烈なファンではなく、舞台を楽しみたいだけな親子なので、

この日もチケットは2階のA席。

35000ウォン (2975円) で生の演劇が見られるって幸せですね。



宮殿が傾いていますよね。

それは、王である光海の不安な気持ちをステージ演出として表現したものだそうです。



カーテンコールで、お一人ずつキャストが登場し、拍手の海になっています。

最後は主演のペ・スビンさん。



途中の殺陣のシーンがとても迫力があったので、もっと大勢の出演者がいるように思えましたが、

10名でこの舞台を創り上げていたとは、驚きです。



カーテンコールの後にも小粋な演出があって、最後の最後まで楽しませていただきました。



すべての台詞が聞き取れ、分かったわけではありませんが、

大体の内容は分かったし、やはり生でみる演劇は違いますね。

観に来てよかったと思いました。



1階席はほぼ埋まっているようでしたが、

私たちのS席 (2階) は、空席が目立ちました。

でも会場自体そんなに広くないので、2階からでも手に取るように舞台は見られましたよ。



さぁ、母やみーちゃんが待つホテルに戻りましょう。



この時間でも大学路は、大勢の人で賑わっています。


ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (トッキ)
2013-05-23 10:50:25
なんと同じ日の公演を観たのですね!

私の周りは韓国人の方ばかりだった気がします。
ちなみに私は記念撮影はしてませんよ(笑)

ほんとに、歌でも舞台でもやっぱり生は良いですよね。
私は映画を観て感動し、ちょうど訪韓時に舞台があるとわかって予約しました。
映画もかなりお薦めですよ。ストーリーの一部異なるところがありますが王様の描き方はどちらも共通してて素晴らしかったです。機会があったら観てくださいね。

大学路は初めて行きましたが楽しい街ですね。
路上美術館など見ながら散策しました。坂が多くて良い運動にもなりました。

この後の旅行記も楽しみにしてます。
返信する
トッキさん (3人娘の母)
2013-05-23 20:03:48
以前訪韓日が重なっていたうえに、こちらの演劇も観に行かれたとお聞きしていたので、
それがまた同じ日だったとは、すごい偶然が重なるものですね~

記念撮影はされなかったんですね~(笑)
賑やかに談笑されている日本人のおばさま方をたくさん見掛けたのですが、
あの集団の方とトッキさんは違っていたんだぁ…

最近、このブログを見て下さる方とソウルでニアミスばかりなんですよ。
私の顔が分っていれば声を掛けていただけるのに、出すほどの顔ではなくて残念です。(笑)

生はいいですね。
映画の方も観てみたいと思っています。
大学路、私も大好きな街です。

ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。