しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【回基駅から電車に乗って】韓国旅行②2014/9/12

2014年12月01日 | 2014/9韓国旅行4日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています

この日は、地下鉄3号線 「安国駅」 で人と待ち合わせがしてありました。

朝食もいただいたことだし、安国駅へ向かうことにします。

私は携帯を持っておらず、遅れることは許されないので早め早めに行動するように心掛けました。

長いエスカレーターに乗って、改札口へ。

上りだけエスカレーターがありましたよ。

ホームを間違えてはいけないと、案内板の下で止まってじっと行き先をみつめる私…

再びホームに下りる階段の前で、案内板をチェック。

3号に 「お母さん、いちいち止まって案内を見るのは通行人の邪魔になるよ
      そんなにじっと見なくても2番だと、すぐ分かるでしょ」 と注意を受け、

無事地下鉄1号線に乗車しました。

3号の方がハングルを読むのが早く、かといって約束があるので間違えてはいけないと

私がいちいち確認するので時間が掛かり、少々ご立腹の3号。

これからは信用して、彼女に任せますか…

国鉄も並行して走っているので、たくさんの線路が並びます。

地下鉄1号線 「鍾路3街」 駅に到着しました。

乗車時間約20分弱。  思ったより早いでしょ。

『回基』 の街は中心部から離れているとはいうものの、地下鉄に乗ればあっという間に出てこられます。

ほんとうに魅力のある街だったので、これから少しずつ紹介させてもらうつもりです。

この駅で3号線に乗り換えます。

鍾路3街の駅には3路線が集まっていますが、線によっては離れてるので、

乗り換えに時間が掛かることもあります。

が、今回は1号線と3号線なのでまだ近いですね。

地下鉄は、線によってテーマカラーが決まっているので、その色と駅番号を覚えておくことで

充分活用できます。

3号線に乗り換えて、一駅だけ乗車。

無事に約束の 「安国駅」 に到着。

待ち合わせの時間まで30分以上あります。

お茶をするには時間がなくて、お隣にあった 『ダイソー』 を覗いて時間をつぶすことにしました。

遅刻しては大変と余裕をもって朝食会場を出発しましたが、早く着きすぎたようです。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ

わぁ~ (Jun)
2014-12-01 16:15:36
お嬢様、ハングル読めるんですか~?!
すごーい!!
しゃかしゃかお母さんと韓国に旅行に行く回数が多くなるにつれて、勉強されたのかな?

わたしなんてー(u_u)
夫がハングル読めるので、頼りきっちゃってます。。

寒くなりましたので、お身体ご自愛くださいね~^ ^
Junさん (しゃかしゃか)
2014-12-01 17:21:34
実は、あちらこちらのブログを読ませていただいて、
Junさんとは何度も遭遇しているのに、コメントも残さず失礼しました。
韓国ドラマの夕べのレポも、イリコさんのところでジャストステイホテルのこととかも… (実は私も5階宿泊組で~す)
FAMツアー以来、お会いしていないのにいつも会っている感じがしています。(笑)

娘3号は、Kポップが好きなので、歌詞を覚えるついでにハングルも読めるようになり
単語も覚えるようになりましたよ。
好きこそものの上手なれで、若いので覚えが早いですね。
私は何度見たり聞いたりしても忘れてしまう…(汗)

ありがとうございます。 今のところとても順調です。