しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【明洞でお買い物(2)】韓国旅行⑧2014/1/29

2014年03月22日 | 2014/1韓国旅行4日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

明洞でのお買い物は、まだ続いています。

3号が明洞で行きたいお店はだいたい見当がついています。

そのお店を順番に巡ります。  私は保護者として、後から付いていくだけ…

『ART BOX』



店内にも旧正月をお祝いするプレートが飾ってありました。



年賀状ならぬ新年を祝うカード。



かわいらしいレターセットがたくさんあったので、楽しそうに選ぶ3号。



次は、向かいにあるお店 『モッテンコヤンイ』

女の子が好きそうなアクセサリーが安価で売られているので、かならずのぞきます。



ここで、買い物どころではなくなりました。

そう、トイレに行きたくなったのです。

私が韓国に行き始めた頃、1番困ったのが外出先のトイレでした。

最近は、明洞ならばどこにトイレがあるのか把握したので、困ることが減りましたね。

『Mプラザ』 でお借りすることにしました。

こちらの5階に 『ソウルグローバル文化観光センター』 があり、ソウルに関する情報を教えてもらったり、

各種伝統文化体験プログラムが準備されているので参加することもできますよ~



明洞の町をあっちにふらふら~ こっちにふらふら~

と、ジグザグに歩いて…

      

『NOON SQUARE』 の地下2階 『ヨンプンムンゴ』 に来ました。



なかなか理解が進まない韓国語…

子ども向けの教材でなにかいいものはないかなぁ~と探してみたり。



3号のお買い物が終わったので、お店を後にします。



これで第一弾のお買い物は終了!

でも、この後第二弾が待っているんです。

女の子は買い物が好き。


ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。