しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【コエックからバスに乗る】韓国旅行⑥2015/8/18

2015年10月19日 | 2015/8韓国旅行5日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

『コエックスモール』 の前の道路は、一体何車線あるのでしょう。

かなり広いので、



ぐずぐずしていると、一度では横断歩道を渡りきれません。

ちゃんと待機所も設けてありますよ。



横断歩道を渡った向こう側にバス停がありましたが、バスがすぐ来たので写真はありません。

「삼성역7번출구/한국전력공사 (三成駅7番の出口/韓国電力公社)」 の名前のバス停です。

そこから 「ブルー 143」 番のバスに乗車。



やはり、このバスにも備え付けてありました。

この旅では、何度となく公共の場所でこのような光景を見ることになりました。

      

バスが狎鴎亭路に差し掛かると、有名ブランドの路面店が続きます。



この辺りには、SMエンターテイメントやJYPエンターテイメントなど有名芸能事務所など

数多く集まっています。  以前、3号と巡りましたっけ。

ここでは 『Kstar ROAD』 という韓流をコンセプトにした街づくりが進められています



行きにも見ましたが、ギャラリア百貨店からSMエンターテイメント事務所までの区間に

アイドルをイメージしたくまのオブジェが今年の3月から登場したそうです。

江南 + アイドル + Dollを組み合わせた 「江南ドル」 と名付けられました。

オブジェは道路沿いに11体展示中だそうです。

CNBLUEのくまさん



黒いものが 2PMのくまさん



こちらは、PSYのくまさん

他にも、東方神起 ・ SUPERJUNIOR ・ SHINee ・ 少女時代 ・ EXO ・ FTISLAND ・

4minuteなどのくまさんがいるようなので、探してみて下さい。



江南区が主体となって行なわれている 『KStar ROAD』 計画は

今後、カロスキルまで延長される予定だそうですよ。

もっと通りが賑やかになりそうですね。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marumiyu)
2015-10-20 19:18:40
CNBLUEのくまさん見てみたいです。(笑)
まだ江南方面は行ったことないので、今度は少しのぞく程度行ってみたいと思いますU+2661
返信する
marumiyuさん (しゃかしゃか)
2015-10-20 21:04:06
私たちはバスを降りずに、車窓から楽しみましたが、熱心に写真を撮ってらっしゃる方もみえました。
写真だと小さく見えますが、実物はけっこう大きかったですよ。
是非、そばで見てみてくださ~い。

江北とはまた雰囲気が違うので、江南の雰囲気を味わうだけでも楽しいと思います。
素敵なカフェもたくさんありますし。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。