しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【帰国】韓国旅行③2011/12/21

2012年02月12日 | 2011/12韓国旅行4日
人気ブログランキングへ ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

搭乗機の到着が遅れたので、30分~1時間は離陸が遅れると2,3度アナウンスがあったものの

飛行機が到着してから折り返し便の準備が早いこと、早いこと。

最速で機体点検や掃除を済ませ、搭乗待合室で待っていた私たちは急かされるようにして搭乗です。



乗客は、日本人よりも韓国の人の方が目立つくらい。



今回も到着したら、すぐ機外に出られるように通路側のなるべく前方の席にしてもらいました。



飛行機は、3列・3列のボーイング737ー800機

7番シートです。



帰りの便は、前回同様 「PARIS BAGUETTE 」 のダブルクリームパン (チョコ・ホワイト) でした。

飲み物は、オレンジジュースと決めています。   理由は、おいしいから… ぷぷぷ



そして、後方まで行ったカートがUターンして戻ってきたら、



食後のコーヒーをお願いします。

一つ席を空けて隣に座っていたお姉さんは、同時にオレンジジュースとコーヒーとお水を頼み

コップを3つも受け取っていましたが、

結局飲みきれず着陸態勢に入っても誰もそのお水を引き取りに来てくれず

場合によってはこちらまで水しぶきが飛んでくるかもと覚悟していましたが、無事でした。

いつでもお代わりはいただけるので、ご自分の胃腸と相談してから適当な量を決めてください。

そうそう今回は、前回あったようなカイバイボのじゃんけんゲーム大会はありませんでした。

その時々のクルーによって違うのかしら…   気流は安定していましたけれど。



あっという間にセントレアに到着。

入国審査も無事通過し、トランクも受け取りました。



人より少し大きめのトランクを持ってひとり旅だったこともあり、税関で長々と引き留められました。

中身は、スルメやらインスタントラーメンやら韓国春雨やのりなど食品がほとんど。

別に中を開けて確認してもらって構わないのですが、また詰め直すのに一苦労するので、

質問に答えながら事態がどうなるのか見守るしかありませんでした。

「お一人ですか?」

「トランクが大きいですね?」

「中には何が入っていますか?」

「何泊で行かれました?」

困った冷や汗ではなく、室内の暖房がききすぎていてだらだらと汗をかきながら答える私。

薄汚い全く洗練されていない服装で、汚いカバンを斜めがけにし、お化粧っ気のないおばさんに

これ以上質問しても無駄に思えたのか、5分ほどで無罪放免となりました。

こんなことなら最初から 「トランクを開けてください」 と言った方が早かったかな~

お仕事お疲れさまです。



娘たちが待つ、我が家へ電車で帰ります。

初の韓国ひとり旅、とっても充実していて楽しかった。

そして無事帰国できて、なによりでした。  行かせてくれた家族に感謝です。

これに味を占めて、またひとり旅を計画しそうです

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。