しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

今回の旅行で使ったお金

2012年08月13日 | 2012/5韓国旅行4日
人気ブログランキングへ ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

お金のことを書くと品がないので、あまり堂々と書きたくはないのですが、

実はそれこそが一番知りたいところだったりして…   自分のために記録に残しておきます。

私の韓国旅行の旅費は、いつもこんな感じです。

で、今回の旅行でいくらお金が掛かっているのか、細かく書き出してみました。

2012年5月16日~19日の3泊4日です。


・自宅 ⇔ セントレア空港まで(名鉄ミュースカイ)   2400円



・チェジュ航空の航空券 (セントレア ⇔ 仁川国際空港)    9930円 

(内訳 : イベント航空券 1000円 ・ 燃油サーチャージ及び空港利用税 8930円)



・世林ホテル 3泊   11700円



・仁川空港 ⇔ 鍾路2街 (空港リムジンバス)    18000ウォン (1260円)

      

・Tマネーチャージ    20000ウォン (1400円)



以上、交通費全てと宿泊代   合計、26690円

世林ホテルは定員2名のお部屋だったので、二人で使用したらならホテル代が半額となり、

もっと出費が抑えられたかも。(20840円)

おみやげ代と食費は含まれていません。

前に書いた 【おみやげ】 【旅行中に食べたもの】 の一覧を合計していただければ、

総額は出てくると思います。

時間のある方はトライしてください。(笑)

みなさんの応援が明日への更新につながります、ありがとうございます!  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~っ 凄いのひとこと・・・ (casper)
2012-09-24 21:50:14
しゃかしゃか母さん アンニョンハセヨ
びっくりしましたが名古屋はいいなぁ
いつも羽田~金浦利用していますが航空券だけで
格安でも¥30,000以下は今までありません
ホテルも参考になります
年に5~6回韓国に行くので羽田~セントレアまでの
航空券checkしてみます
情報ありがとうございます。
返信する
casperさん (3人娘の母)
2012-09-25 08:17:33
こんにちは

こんなに格安でチケットが買えるのもセントレアからチェジュ航空が就航したお陰です。
と、言ってもこの航空券1000円は、後にも先にもこのときだけですが…
今はエアプサンとかピーチとかLCCが参入したので、チケットも安くなりましたね。
返信する
見習って・・・ (casper)
2012-10-01 08:17:46
3人娘の母様 アンニョンハセヨ
1昨日、暇だなと思って中旬の航空券予約、宿は世林を
予約しました
現地で待ち合わせはあっても、一人旅は初めてですが
韓国ドラマロケ地めぐり、あかすりetc
ソウルに友人がいるので夕食は2人で・・・
久しぶりの仁川空港ですがバスで鐘路2街で下車すれば良いのですね
返信する
casperさん (3人娘の母)
2012-10-01 20:46:00
こんにちは

世林ホテルは、たぶん直接ではなく、どこかのサイトから予約されたと思いますが、
アクセスのところには、きっと仁川空港から乗車できるバスが2本あると記されていると思います。
6011番と6002番の2本。
6011番の方は、「安国」で下車します。 たぶんこちらの方がホテルには近いと思われます。
私がこのバスを利用しないのは、本数が少ないからです。 でも時間が合えば便利なはずだと思います。
1度地図で確認いただけるといいかも。

それと私は大満足の世林ホテルですが、口コミではもう二度と泊らないという人もいらっしゃいます。
予約されてから、こんなことを言うのもなんですが、あまり期待しないでお出かけください。
そうすればより感動できるかも。(笑)
3人娘のかーさんのお陰で、とんでもないところだったと後悔されてもいけませんので、老婆心ながら…

ちなみに私は神経質ではなく、汚いテントでも寝られるし、どこのトイレでも使うことができる
サバイバルに適している女です。(笑)

お気をつけて、楽しんでいらしてくださいね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。