しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【4日目スタート・ホテルチェックアウト】韓国旅行①2014/9/14

2015年02月09日 | 2014/9韓国旅行4日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

4日目の朝です。

まだ辺りはま~暗。

それもそのはず、今回は格安ツアーで来ているので帰国日はとても早い時間の飛行機に搭乗します。

ツアーに送迎も付いているので、ホテルのロビーでガイドさんとの待ち合わせが午前5時50分。



チェックアウトは各自で行わなければならないので、集合時間より早めにロビーへ降りてきました。

こちらのホテルには、夜遅く帰って来て、朝起きたらそのまま外出の繰り返しだったので、

いろんな施設があるのに、まったく活用していませんでした。



ほら、荷物の重さを量れるはかりだってありますよ~



無料のパソコンもねっ。



送迎は混載車なので、みなさんどんなツアーでお越しになっているか分かりませんが、

同じような時間帯に日本へ帰国される方が、私たち以外に2組いらっいゃいました。

みなさんロビーに集合されたので、ガイドさんが最終チェック。



ガイドさんを先頭に、送迎の車に向かいます。

これでいよいよ韓国ともお別れね。

とても快適なホテルでした。 また是非お邪魔したいなぁ。



運転手さんが、トランクをほいほい持ち上げて車に積んでくれます。

「座ってくださいね」 と言われ、さっさと席に着くアジュンマの私。



時間通りに車は動き出しました。

昨日ピンスをいただいた 『コーヒー&コーヒー』 の前を通過…

朝の6時前じゃあ、お店も開いていけないわねぇ~



どこをどう走ったのか、さっぱり分かりませんが、車はすぐ高速道路にのりましたよ。



行きの送迎車は、遊園地のジェットコースター並みのスピードと揺れで生きた心地がしませんでしたが、

帰りの運転手さんはどうかな?

朝が早いので、車は少なく道は空いていましたよ。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marumiyu)
2015-02-09 09:10:15
ふふふ(笑)
ジェットコースター…
そのお気持ち良く分かります。
韓国の車なのか?韓国式運転法なのか?
ブレーキもふわふわふわーとかかる気がします。
車線変更もすぐするし(笑)
ぶつかるーと何度エアブレーキしたことやら。

ホテルも綺麗ですねー。
旅なれているしゃかしゃかさんなら、
バス電車で、街中まではあっという間
でしょうから。
ちょっと外した街に泊まるのも、新鮮でいいですね。

さて、そろそろ次の旅に出たくなった頃では
ないでしょうか?
うふふ(^^)
marumiyuさん (しゃかしゃか)
2015-02-09 09:36:17
私、初めて心配になるくらい速い送迎車に乗りました。(笑)
分かっていただけましたか~ (笑)
そのお陰で信じられないほど早い時間にホテルに到着できましたが、
3号とずーっと「大丈夫だろうか? 楽しむ前に死にたくないよね」と話していました。
今となっては笑い話ですけれど、そのときはドキドキでした。
国民性でしょうか…
中には丁寧な運転をされる方もいらっしゃいますけれどね。

ここのホテルは、未だに「よかったよね」と話にでるくらい3号と私のなかで
高評価です。
ほんとうに駅近で、周りに一通りお店もあるし快適でした。
バスに乗らなくても地下鉄1号線の駅がすぐあるので、立地条件はいいと思いますよ~

はい、先日のチェジュ航空のセールで3月のチケットが取ってあります。(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。