しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【大学路・路上美術館(5)】韓国旅行⑨2014/9/13

2015年01月14日 | 2014/9韓国旅行4日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

路上美術館を楽しみながら、東崇橋まで歩いてきました。

このループ状になった橋でも壁画が楽しめます。



この橋の袂のお家もカフェになっていましたが、

どうしてお店を撮らずに、その写真を撮っている人を撮ったのか、今となっては定かではありません。(笑)



「チョンチョニ…」 の看板。



ループ状の壁面にも壁画があります。

こちらは、木に留まる小鳥さん



両側の橋脚にも壁画があります。

ミシンに精を出すオンマ。

この辺りは、東大門が近いこともあって、何を縫っているのかは見えませんが、

工業用のミシンの音があちこちの家から鳴り響いています。



反対側は、ほぼ消えてしまっていますね。



以前 (2011年12月) は、こうでした。



タイル画が続きます。



ここからは、細い路地を斜め、斜めに歩いて、

「通信台(梨花荘) / 통신대(이화장)」 のバス停まで来ました。

バスの進行方向に北へ進むと、次の停留場は 「マロニエ公園」 になります。

      

たくさん歩いたので、ここでお茶休憩でもしたいところですが、

もう行きたいお店を 「回基」 周辺で見つけてあったので、

バスに乗って、再び 「回基」 まで戻りたいと思います。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。