しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【Eマート(3)】韓国旅行⑤2012/11/13

2012年12月27日 | 2012/11韓国旅行5日
人気ブログランキングへ ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

おみやげに良さそうな小箱のお菓子が6ヶで 2950ウォン (212円)

娘がお友達にあげるのにちょうどいい量だと買っていました。



家では、下の方に写っているロッテのブラウニーが好評でした。



食品売り場の端には、イートインできる粉食屋さんがありました。

お一人さまなら、お昼はここで簡単に済ませるのもいい方法ですね。



お餅 (トッ) の売り場を発見です。

いろいろあって、迷います。



こちらはキムチのコーナー

種類が多くて悩みますね~  対面販売のところだと試食ができますが、ここではそれも無理。

お気に入りの銘柄を覚えておかなきゃ。



生けすに入った魚介類も豊富です。

1番下の大きな貝は、何貝でしょうか?



会計を済ませ、タックスフリーの手続きもみーちゃんが済ませてくれました。

かなり荷物が増えました。

4人で手分けして荷物を持ち、タクシーを降りた道路まで出ます。



帰りもホテルまではタクシーです。

この前の道路は清渓川沿いにあるので一通ですが、タクシーもけっこう走ってくるので、

ほどなくしてタクシーを止め、乗車しました。



今時のタクシーにはカーナビがあるので、ホテルのネームカードを運転手さんに見せれば

住所を入力し、真ん前まで連れていってくれますね。

途中少し渋滞していたことと、細い路地裏に入って、ほんとうにホテルの真ん前に車をつけてくれたので

料金は少々高くなりましたが、楽をして4人でこの料金なら移動手段はタクシーに限りますね。


ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る