しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【曹渓寺から明洞へ】韓国旅行②2013/6/7

2013年09月03日 | 2013/6韓国旅行4日
人気ブログランキングへ ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

『曹渓寺』を後にして、目的地へ行くためバス停に向かいます。

ここ 『曹渓寺』 からは、道なりに鍾閣方向と反対 (景福宮方向) に歩けばバス停が見えてきます。



このときもバス停に着いた途端、乗りたいバスがやって来たのでバス停の画像はなしです。

今回は、ほんとうにバスの乗車には恵まれました。

瞬時にしてバスの車体に書かれている地名を読み取る技も習得しつつあります。(笑)

『曹渓寺』 近く 「安国洞」 のバス停から 「ブルー 162」 番に乗車。



降りたのは 「ロッテヤング館」 です。

そこから道なりにバスの進行方向と同じに進めば地下道入り口が見えてきます。

そこから地下へ潜って…



地下で 「南大門路」 を渡り、反対側に出てきました。

カメラにはうまく納めることができませんでしたが、右横には 『ソウル中央郵便局』 が建っています。



その脇道を入って…

もうどこへ来たのかお分かりですね~



はい、両替所に来ました。

今回、旅行に出掛ける前から円の相場が不安定で、乱高下していたので

一度に換金できず (根っからのケチなので) 、レートがよくなったことをホテルの部屋の

パソコンで確認したので、ついでに寄りました。



1万円 = 113800ウォン

      

両替も無事終了したので、朝ご飯をいただきに参りましょう。



「サボイホテル」 まで歩いてきました。

2号が初めて韓国に来たときにお世話になったホテルです。

リニューアルして、きれいになったホテルを見て 「え~っ、ここだったっけ?」 と感慨深げです。



サボイホテルに来たってことは?

そうです、今日の朝ご飯はワッフルですよ~


ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ORANGE)
2013-09-06 09:21:14
おはようございます。
鐘路界隈に宿泊されているときは、明洞でなくても、両替のレートがいいところが近くにありますよー。
仁寺洞クラウンホテルの前の通りや楽園商店街の交差点近くにあるところなど、この界隈の何軒かは明洞よりもレートが良かったです。
返信する
ORANGEさん (3人娘の母)
2013-09-06 20:52:56
おはようございます。

これはステキな情報をありがとうございます。
このブログを見に来て下さる方にもお知らせしたいので、日記の中に書き込ませてもらおうと思います。
もし、不都合があったらおっしゃって下さいね。
事後報告で申し訳ないです。

そうだったんですね~、鍾路で宿泊するのは世林ホテル限定で、最近はほぼバス移動をしているため
バス停のある郵政局路の方面にしか歩いて行かず、
真逆の 鍾路3街方向へは向かわないので、まったくノーマークでした。
唯一、この旅行の帰国日に楽園商店街付近へお餅を買いに行ったとき、
両替所を見掛けた気もしましたが、帰国日だったのでレートをチェックする気もなかった記憶です。(汗)
肝心なところが抜けていますね~(笑)

もし、また行く機会がありましたら、次回はチャレンジしてみたいと思います。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。