しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【ウォーキングツアー・北村8景】韓国旅行⑬2014/9/12

2014年12月14日 | 2014/9韓国旅行4日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

『スジ キム  パランテムンチプ』 の前を通過して、道なりに進むと…



こんな細い路地が続きます。

ほんとうに民家が近いので、静かに歩きましょう。



路地の途中に 「ドルゲーダンギル (フォトスパッ8に行く階段)」 と書かれた看板が現れます。



そのすぐそばに、フォトスポットを示した金属板を外した跡がありました。

そう、ここには 「北村8景」 のフォトスポットを案内する金属板があったところ。



ここがその 「北村8景」

この階段は、1枚岩でできているそうですよ。

これで 「北村1景」 ~ 「北村8景」 まですべて行ったことになります。

いいや、「北村2景」 だけ飛ばしていましたね。  これは今度の宿題です。

      

その階段を上って、再び “北村路5ガキル ” に戻るようです。



途中でみつけた “赤”

私のなかでは、韓国 = 唐辛子の赤 なんですよね~

国産の唐辛子は高級品だと聞いたことがあります。 (中国産は安く売られていますね)

味も全然違うそうですよ。

唐辛子が干してある風景を見ると、韓国にいるんだなぁ~と実感が湧きます。



ガイドのソンさんが先に階段を上がっていき

「工事中で通行止めになっているので、ここからは上がれません   来た道を戻ります」 と。

      

あら、残念!

違う道を通った方が楽しそうですが、通行止めなら仕方がありませんね。

今通ってきた路地を戻り、あの急勾配だった階段を今度は上ります。



うっひゃ~っ、ガンバレ、ガンバレ!

 〔私たちが歩いた道〕

紫 : 「北村7景」      赤 : 展望台       青 : かわいいお家
緑 : 「スジ キム  パランテムンチプ」     黄 : 「北村8景」     × : 工事中

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃー (クルタレ)
2014-12-14 10:44:36
前に記事を読んでこの階段下りる方で
よかったな。。。上るだったら息絶えるわと
思ってたのに!!!
私もこのコースガイドしてもらいたいなと
思ってましたが無理かも~

でもスジキムさん。。。気になります。
返信する
クルタレさん (しゃかしゃか)
2014-12-14 20:59:47
いやいや、下りる方が足の筋力を使って疲れるかもしれません。
急ですが、段数はさほどないので大丈夫ですよ~
ガイドさんは、私より高齢だと思われますが、普段の鍛え方が違うのか
若者よりすたすたと階段の上り下りをされていました。
でも置いてきぼりにはされないので、ご自身のペースで上がればいいと思います。

スジ キム さんのお店は、三清洞通りから行けば急な階段は使わずともすんなり行けますよ。
地図で見ると「『韓国伝統茶」で有名な「五嘉茶OGADA」の横の路地から入ると行けるようです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。