しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【車窓からソウル観光】佐賀・韓国旅行⑦2016/7/9

2016年07月24日 | 九州佐賀国際空港利用
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

「ソウル駅」 からホテルまでわずかな乗車ですが、車窓から観光ができます。

「崇礼門」 の崇礼門把守儀式が8年ぶりに再開したと聞いていましたが、確かに把守軍の姿がちらりと見えました。

月曜以外の毎日午前10時~午後4時30分まで誰でも無料で観覧することが出来るそうです。



崇礼門交差点を通過中。

みなさん暑そうです。



「韓国銀行 貨幣金融博物館」 を通り沿いにそのまま進めば、



珍しい形をした 「鍾路タワー」 が見えます。

ちょうど今 「ロッテヤングプラザ」 のバス停に停車中…



バスを 「曹渓寺」 のバス停で降りました。



今回お世話になるのは 『世林ホテル』 です。

6月にお世話になったときにリーズナブルな割に、立地条件がよくバス停が近いのも

ポイントが高く、フロントのお兄さん?おじさんもいい人だったことがここに決めた理由です。



あと、毎日取り替えてくれるシーツがピーンと張っているのも私がこのホテルを好きな理由。

本来ならこちらに4泊お世話になる予定でしたが、3泊になりました。

仲介業者を通してのキャンセルが大変でした。

少しでも安く泊まろうとキャンセルが効かないタイプで申し込みがしてあったので

1泊分は戻ってきませんでした。

まさか、こんなことになるとは思っていなかったので、これも私の運命…



トイレ・バスは、お部屋によって多少違うようです。

最初見たときトイレットペーパーの位置が異様に遠いと思いましたが、そうでもなかったです。(笑)

ボディーソープとリンスインシャンプーも備え付けのものがあります。



6月に泊まったお部屋にはありませんでしたが、こちらにはパソコンもありました。

パスワードが付箋に書いて貼ってあったので、簡単に使えましたよ。

但し、入力がハングルか英語でした。

たぶん技術のある人なら日本語へ切り替えられたでしょうが、私は英語に切り替えて使いました。



冷蔵庫には、毎日お水のペットボトル2本とオレンジ・グレープのジュースが各1本ずつ。



バスタオル1枚、スポーツタオル2枚とマグカップにコーヒースティック2本、湯沸かし器と

必要最低限のものは揃っています。

 

仁寺洞のメインストリートのすぐ傍なのに、夜は静かで快適なホテルライフでした。



ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。