しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【ロッテマート】韓国旅行②2011/12/20

2012年01月20日 | 2011/12韓国旅行4日
人気ブログランキングへ ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

南大門市場でカルグクスの朝食をいただいたら、先ほど降りたバス停まで戻ります。

「北倉洞」 のバス停は、バス停の看板が見当たりませんでしたが、みなさんがなんとなく集まっているので

そこでバスを待ちました。  看板がないと路線図が確認できないのでどうしょうかな~と思っていると、

ちょうど乗って来たのと同じ 「ブルー 151」 番がやって来たので乗車。

ホテル近くのバス停から乗車するときに 「ブルー 151」 はソウル駅に止ることを確認してありました。

このバスは、そのまま南下して 「龍山駅」 の方まで行くようです。



着いたところは、ソウル駅前のバスターミナルになっている 『ソウル駅乗り換えセンター』



ソウル駅が見えていますね。

バス停は、道路の中央に造られているために、横断歩道をいくつか渡って駅方面に歩いて行きました。



ソウル駅に来たのは、『ロッテマート』 が目的。

こちらを使ってみたかったのと、昨日の 『ホームプラス』 では手に入らなかった品物があったため

買い物は2日目だけの予定でしたが、今朝も早くからスーパーマーケットへ。



『ロッテマート』 は、朝の9時からオープンしています。

そして、朝の方が観光客が少なくて店内が見やすいです。

前回夕方に伺ったときには、押し合いへし合いの大盛況でカートが立ち往生して、それは大変でした。



何度か来ているはずなのに、焼き物のコーナーを初めてじっくりみました。

欲しい物があったけれど、手荷物になるし、重いので買って帰るのを断念。



こちらの冷蔵コーナーで 「アミエビの塩辛」 を見つけました。



そして只今、毎日大活躍中。    (ムセンチェもおいしくできました)



ロッテマートの戦利品

真ん中のプラスティックのケースに入っている 「ヤッカ」 は3号の大好物。

「ヤッカ」 は、韓国の伝統菓子です。

お会計で 「コリアパス」 の10000ウォン は使わせてもらい、その後タックスフリーの手続きをして

バス停に急ぎます。

レジも空いていて、朝1番のお買い物はいいかも~

      

一通り欲しい物は手に入れたので、荷物を置きに一旦ホテルまで帰ることにしました。

街中のバス停は、電光掲示板が設置してあるので、乗りたいバスがいつやって来るのか分かります。

私の乗りたい 「ブルー 162」 番のバスもまもなく来るようです。

      

今日は予定がっぱい詰まっているので、先を急ぎます。

ってわりには、のんびりとスーパーに立ち寄ったりしていますけど…

まぁ予定は未定で、すべてうまくいかないところがおもしろかったりしますね。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (でるでる)
2012-01-20 17:44:39
こんにちは。でるでるです。
韓国の旅のお話とってもわかりやすくて、いつも楽しく拝見してます。
あの。。。タックスフリーって???なんですか?1月末に旅行に行くのでとっても参考になってます。これからもおじゃまさせてください。
宜しくお願いします。
返信する
でるでるさん (3人娘の母)
2012-01-20 20:36:42
はじめまして
いつも見て下さって、ありがとうございます。
タックスフリーは一旦払った税金が手続きを行うと戻ってくるという制度です。
初めての方には、文だけでは分かりにくいかもしれませんので、
明日のブログにタックスフリーについてUPしますね。
もう少しお待ち下さい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。