しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【食事しま~す・KOPITIAM】韓国旅行⑧2016/3/4

2016年03月31日 | 2016/3友と行く韓国4日間
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

これだけ行動してきたのに、気付けば

朝起きてから食事らしい食事をとらずに、みんなでホットックを少し食べただけでしたね。

ブランチをいただきに 『KOPITIAM COFFEE』 にやって来ました。

お友だちが以前から気になっていたお店だそうです。



広いホールのようなお店です。



ゆったりした空間に座席も多く、穴場的なお店かも…



カウンターには、コンセント口もあって、パソコンや携帯を操作しながらお茶がいただけるところが

韓国らしくもあり、それが旅行者には嬉しくもあり。

 

カウンターで注文します。

こちらの注文は、ややハードルが高いらしくウリマンネちゃんがすべてやってくれました。

有り難や~

ホットの飲み物は、マグカップか紙コップか、どちらで提供するのかまで聞かれたそうです。



上から ベリークリームチーズトースト 13900
     ミントチョコレートラテ 5800
     ブランチセット 19900
     フレンチカヤトースト(セット) 0
     アイスに変更 500
     アイスミントチョコレートラテ 6300

全部やってもらったので、詳しいことは分かりませんが、

ブランチセットにアメリカーノは付いているそうです。  アイスに変更すると氷代が必要。

 

飲み物がやってきました~



室内もかわいいし、ドリンクも素敵なので、いろいろと並べ替えての撮影大会です。

こういうとき、SNSをやっているお友だちと一緒だと気兼ねせずにすみますね。(笑)



私は、アイスアメリカーノ 

ブランチに付いていますが、氷代として +500ウォン (47円) 必要です。



ドリンクの写真をひとしきり写していたら、ブランチも出来上がりました。



ブルーベリークリームチーズトースト

バルサミコのドレッシングでサラダも進みます。

ボリュームのある付け合わせもあるので、2人で1つがちょうどいいサイズでした。



フレンチカヤトースト

フレンチというだけあって、通常のカヤトーストのようなカリカリのパンではなく、

ふんわり柔らかなパンのトーストでした。



これからの季節、外でお茶するのもいいですね。



私たちが食事をしていると、お昼休憩になった会社員の方たちが続々とお店に入って来られました。

ちなみに午後4時までブランチはありますよ~



【KOPITIAM COFFEE】
ソウル市 鍾路区 通義洞 35-29 (서울시 종로구 통의동 35-29)
※ 赤丸バス停が 「積善洞・景福宮駅」 のバス停で、「グリーン 7022」 番を下車
 
10:00~23:30 (オーダーストップ23:00)
外部料理持ち込み禁止とドアに書いてありました

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。