しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【ミュージカル・キューティーブロンド】韓国旅行⑯2012/12/26

2013年04月06日 | 2012/12韓国旅行4日
人気ブログランキングへ ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

何度も書きますが、チケット代をケチってA席にしたので、

1階上の6階まで上がってきました。



主役の3人の大きなポスターが飾られていますね~



入り口でチケットを見せて、入場しようとしたら係のお姉さんが早口で

何かを言っています。

私には呪文のように聞こえて、意味が分からなかったので聞き直そうとすると、

3号が 「食べ物・飲み物は持っていませんか?って聞いてるよ」 と教えてくれました。

「はい、持ってません」

後から3号に 「どっちが保護者なのかわかんないね」 と叱られました。

日本に帰国したら私が保護者ですけれど、ここは外国だから助け合いの精神が大事ですよね。

二人のうち、どちらかが理解できればそれでよし!



さぁ、いよいよ始まります。



韓国では舞台もカーテンコールでは写真を撮っていいそうなので、

記念に撮らせてもらいました。



オーケストラの指揮者が紹介され、ピンスポットが当たっています。

オーケストラボックスに入っていらっしゃるので、見えにくいですが女性でしたよ。



このお話は、映画 『キューティーブロンド』 がそのまま忠実に再現されています。

家の娘たちは、この主人公でもあるエル・ウッズが大好きで、自宅にDVDまであり、

今まで何度となく見たことがあるので、ストーリーはばっちり分かりました。

また役者さんたちは、丁寧にゆっくり韓国語を話したり歌ったりしてくれるので

韓国語の勉強には役立つかも…



前回同じ舞台で見た 『兄弟は勇敢だった』 には及びませんでしたが、

チョン・ウンジさんとイム・ジナさんの歌は迫力があって、聞き応えがありました。



日本語より韓国語の方が言葉がリズムに乗りやすいためか、

歌がとても上手く聞こえてきます。

今夜も楽しめました。  いい舞台だったなぁ~♪


ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。