しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【出発】韓国旅行①2013/3/25

2013年04月19日 | 2013/3韓国旅行5日
人気ブログランキングへ ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

お待たせしました~っ!  やっとスタートします。

何方も待っていなかったかもしれませんが、一応最初の書き出しということで、ご了承下さい。

3月25日~29日までの4泊5日の韓国・ソウルの旅。

いつもながら女3世代母娘の気兼ねのないのんびり旅です。



今回の旅の言い出しっぺは、母。 「おいしいチョッパルやスンドゥブチゲが食べた~い」 と。

それに韓国へ行きたくてうずうずしていた私たち親子と、

旅行の手配が得意なみーちゃんが加わって、4人での出発となりました。



みーちゃんが車を出してくれたので、セントレアまでは贅沢に車で向かいましたよ。



旅客ターミナル (1階) の前にある、一般車降車場で、私たち3人が先に降り、

みーちゃんは駐車場へと車を置きにいってくれました。



旅客ターミナル1階から3階の出発ロビーまで上がります。

これからの旅の始まりにもう気分はわくわく。   全員いつもにない笑顔です。



渋滞にも遭わず、スムーズに走ってこられたので空港への到着時間が思ったより早く、



チェジュ航空のカウンターがまだオープンしていませんでした。

車を置きに行っていたみーちゃんも合流して、



先にこちらへ…

      

ラウンジにやって来ました。



混んでいるときもありますが、この日は、ゆっくりと過ごすことができました。



「今晩の夕飯は、何処で食べよう?」

「何処を見たい?」

「何をしたい?」

      

気持ちはすでにソウルへ到着しています。

旅の始まりは、一番テンションが上がっているときかもしれません。


ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってました! (omasa)
2013-04-19 11:43:30
わ~い、私は今か今かと待ってましたよ。(笑)
私も今年のうちに済州島~ソウルに行く予定なので参考にさせて頂きます♪
私は母方の祖母の御墓がチェジュにあるのでメインはチェジュ、ソウルはおまけなんです。
きっと一泊しか出来ないだろうからハードスケジュールになりそうです。
では、レポートお願いしまーす!
返信する
Unknown (オレンジ)
2013-04-19 19:04:51
先日初コメントをさせて頂きましたオレンジです。
体調少しは回復されたご様子で良かったです。
毎回楽しく読ませて頂いており、次回韓国に行ったら是非行ってみよう!食べてみよう!とついつい思ってしまいます。
成人した娘や妹や姪など女子ばかりで旅行へ行くことが、一番のストレス発散方法です。
色々な情報本当に有り難いです。
くれぐれも無理させませんように。
返信する
待ってましたよ(^-^) (Karen)
2013-04-19 19:31:21
3月も行ってらしたのですね!

ちょっとは、寒さも緩んだころ?
また濃厚なお話し楽しみに読ませて頂きます(^O^)/2042
返信する
omasaさん (3人娘の母)
2013-04-19 20:44:20
待っていて下さいましたかっ、あっあっありがとうございます。
今年中に訪韓の予定がおありなんですね。
私は韓国ではソウル以外どこにも行ったことがありません。
チェジュや釜山にも一度行ってみたいと思っています。

きっとomasaさんがチェジュに行かれたらお祖母さまも喜んでくださることでしょう。
私は、日本にお墓があってもなかなか行かれません。(汗)
参考になることが1つでもあれば嬉しいです。
返信する
オレンジさん (3人娘の母)
2013-04-19 20:47:39
ありがとうございます。
私から元気をとったら何も残らないので、体調管理はしっかりしなければと反省しました。
年齢のことも考えてねっ。

そうですね~
身内の女子ばかりで気心が知れているので、とっても楽です。
それに同じ思い出を共有できるのは、楽しいことでもあります。
参考になるようなことが少しでもあれば嬉しいです。
返信する
Karenさん (3人娘の母)
2013-04-19 20:51:36
ありがとうございます、待っていてくださって。
はい、3月も行ってきました。
以前は、夏休みと春休みに行くのが恒例になりつつあったのですが、
いつの頃からか、私が一人で勝手に出掛けたり、娘全員ではなく、時間のある娘のみと一緒に出掛けたりと
イレギュラーが多くなりました。

今年の3月は寒くなく、快適に動き回ることができましたよ。
冬はとっても寒かったのに…
はい、ぼちぼちしか話しが進んでいきませんが、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。