しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【明洞再び・BEANS BINS COFFEE】韓国旅行⑳2013/3/28

2013年07月05日 | 2013/3韓国旅行5日
人気ブログランキングへ ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

ロッテデパート前に群がる大勢の人を見て、近くにいた人たちに、

つたない韓国語で 「誰がいますか?」 と聞いてみました。

「… … … 」

あ~、私の韓国語では通じないのね、がっかり…

その後、手当たり次第に聞くものの、反応なし。

それもそのはず、人だかりを見て集まってきたのは韓国人ばかりでなく、それを上回る日本人。

日本人に韓国語で聞いても答えてくれるはずもなく…



カメラやらマイクやらを持った、いかにも取材に来ていますという人にみーちゃんが声を掛けてくれ、

「何がありますか?」

「誰がいますか?」

と聞いたところ、どこかのお店の開店何周年かの記念パーティーがあるとかで、

事務所 (SMエンターテインメント) のアイドルたちがここに大集合するらしく、

その方たちの登場を今か今かとみなさん待ち構えていたようです。

今や携帯電話やツイッターなどがあるお陰で、この手の情報はあっという間に広がるようですね。



私たちに情報を教えてくれた取材をしてたおじさんは、アイドルが来るであろう時間も教えてくれましたが、

それを気長に待つ気持ちにもなれず、地下道をくぐって反対側に出てきました。

3号が言うには、かなり有名な歌手の方たちが所属する事務所だそうです。

(BoA、少女時代、SUPER JUNIOR、F(x)、SHINeeさんたちなど…)



3号の目的の鞄屋さんを見たり、他にも気になるお店にぶらぶら寄ってたどり着いたのは、



明洞サボイホテル内にある 『BEANS BINS COFFEE』



Sセットを注文するとコーヒー豆をセレクトできることを知り、まずコーヒー豆の選択から~



そして、カウンターへ行き注文をしました。

今回は “アイスクリームワッフル” にしました。

アイスクリームを2種類選ぶことができますが、迷いに迷ってこちらになりました。



アイスクリームワッフルのSセット (コーヒー豆が選べるアメリカーノ2つ付き)  14800ウォン (1258円)

グラニテピーチ  5500ウォン (467円)



最後にワッフルが食べられてよかったね。



さぁ、ホテルに戻って荷造りをしましょ。

明日は、いよいよ帰国です。


ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (omasa)
2013-07-05 10:23:28
やっぱりソウルのワッフルは美味しそうですね。
お盆の訪韓が決定し、色々準備を始めようと思います。
こちらのブログは大変参考になるので大助かりですよ。
ただ、行きたいことろ、食べたい物がたくさんありすぎて大変。(笑)

私は東方神起が好きなので、もしそういう場面に遭遇したら、ワッフルは諦めます。(笑)
返信する
omasaさん (3人娘の母)
2013-07-05 22:18:56
そうですか~、いいなぁ♪
準備をする段階が私は一番好きかもしれません。(笑)
そうそう食事の回数はどうしても限られますからね。
私もいつも帰国してから、あれも食べたかった、これも食べたかったと後悔しきりです、(笑)

そうだったんですね。 ふふふ
私たちは食が勝ちました。
ほんとうは3号は待ってでも見たかったかも…
でも興味のない人が3人もいたので気を遣ってくれたみたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。