しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【仁川国際空港からソウル市内へは空港鉄道で】韓国・ソウル旅行③2017/7/18

2017年09月14日 | 2017/7韓国旅行4日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

仁川国際空港の到着ロビーに飾られている

平昌冬季オリンピックのマスコット人形 「スホラン」「バンダビ」

右下のバーでは、カウントダウンも始まっていますよ~



3号がコンビニが見たいと近くにあった 『GS 25』 へ。



「カカオフレンズ」 のイラストが描かれた商品が気になるようです。



一通りのご用が済んだので、空港鉄道に向かいます。

チケット売り場近くのコンビニでドリンク 1200ウォン (120円) だけ購入し、電車を待ちました。



そんなに混んでないはずですが、乗客が一箇所に集められて座っている感じです。



午前11時出発の電車は、ソウル駅に11位43分に着きます。

さっき乗ってきた飛行機の半券を見せたので、乗車券が6900ウォン (690円)



漢江を渡って、



あっという間に 『ソウル駅』 に到着しました。

地下深いところから地上に上がります。



その途中で、乗車券の保証金 (500ウォン) を返金してもらいます。

こちらは、乗車券を購入した際に自動的に払い込んでいます。



気兼ねなしの2人なので、寄りたいところに寄って先は急ぎません。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【セントレア→仁川国際空港到... | トップ | 【ソウル駅でアイスクリーム... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2017/7韓国旅行4日」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。