しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【中部国際空港・セントレアへ】韓国旅行①2012/11/11

2012年11月20日 | 2012/11韓国旅行5日
人気ブログランキングへ ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

ようやく写真の整理に着手しました。

たくさん撮ってきたつもりでも、蓋を開けてみれば似たり寄ったりの写真ばかり…

ぼちぼちUPしていきますので、気長にお付き合いください。

そうそうgooブログをやってらっしゃる方はご存じでしょうが、

只今アクセス解析機能の無料体験キャンペーン実施中で、このブログにお越し頂いているみなさんが

どうやってこのブログにたどり着かれたかも分かります。

驚いたことに、お気に入りやブックマークからではなく、

料理ブログから飛んで来て下さる方が多く、次はランキングからでした。

よく分かりませんが、先日の韓国旅行帰国後から訪問者数が驚くほど増えています。

私もお気に入りのブログをこっそり見ていたりしますが、相手の方にはバレバレなんですね~ 



11月11日から4泊5日の韓国・ソウル旅行に出掛けてきました。

今回は、母 ・ 妹 (みーちゃん) ・ 私 ・ 娘 の4人旅です。



みーちゃんが車を出してくれたので、セントレアまで快適な道のりです。



残念ながらこの日は雨でした。

ソウルも雨だとの情報が…



送迎用の玄関まで送り届けてもらい、その後みーちゃんは車を置きに駐車場へ。



何度かセントレアには来ていますが、この場所に降り立ったのは初めてです。



エレベーターで3階の出発ロビーまで上がります。

      

今回もチェジュ航空のお得なチケットが手に入ったので、個人手配の旅行ですよ。

まず、チェックインを…

事前に席の場所は予約してあったので、特に急ぐ必要はありません。

3列3列の配列なので、横並びに4人の席をみーちゃんが抑えてくれました。

そう、今回の旅行の手配は、すべてみーちゃんがしてくれました。



チェックインして、トランクも預けたのでラウンジで休憩します。

この 『atti』 は、お気に入りの情報誌。  これをソウルの旅の参考にしたことは何度でもあります。   

チェジュ航空のカウンターに置いてあったのでいただいてきました。



どんな旅になるのか、このときはウキウキでしたよ。

少しだけお話しすると、今回は食べて買い物、食べては買い物の旅になりましたよ。


ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえり~ (ゆきまん)
2012-11-20 12:08:08
おかえりなさい。はじまるの待ってました。
私も再来週行くので、参考にしますね。まずトッは買ってきてみようと思います。あんな可愛いのみつけれたらいいな~

ところで質問です。ラウンジで休憩をよくかかれていますが、どこにあるんですか?そして誰でも入れるのか?会員の人しか入れないのかな?
それと私も初チェジュでいくんですが、航空券とって、二週間位して席が予約できる事知ったのです。そしてネットで順番にやりましたが、証拠みたいなメールとかこないんですが、ちゃんと抑えているのか不安です。わかる範囲でいいので教えてください。

寒いという噂を聞きますが、寒かったですか?
返信する
ゆきまんさん (3人娘の母)
2012-11-20 21:03:17
ただいま~
アソートのトッは、大型のスーパーでよく見掛けるので、きっと購入できると思いますよ。

・ラウンジについて
「空港ラウンジの使い方」で検索するとわかりやすいサイトが出てくると思いますよ。
書き始めるとここのスペースでは足りませんので…
私が利用するところは、カードでも現金でも利用可です。
場所は、旅客ターミナルビル3Fのデッキ側奥にあります。(出国手続き前)
これもセントレアのホームページを見ると一覧で出てくると思います。

・チェジュ航空の座席確保
2週間以上前ということは、16日の3600円のチケットの前だったのかな… 残念でしたね。
あの価格を見たとき、私はすぐにでもまた行こうかと瞬間思いましたが、冷静になりやめておきました。(笑)
チェジュさんは、ほんとうにチケットが安いですね。
座席予約は、特にメールや確約はなかったと思います。
ただ飛行機の座席配置図に記されるだけかと…
但し、搭乗24時間前くらいからは、場所の移動ができなくなると聞きました。
あまり遅いチェックインをすると、予約しておいてもその座席場所は取り消されると読んだ記憶があります。

・寒いか?
私が行ったときは、日が沈むと突風が吹き、体感気温がぐっと下がりました。
母や妹は手袋にマフラーをしていました。
現地の方にも私たちが訪韓する前に急に寒くなったと聞きました。
再来週はどうかしら…
私は去年の12月に訪韓しましたが、室内は暖房がガンガンに効き、寒さ知らずでしたよ。
戸外でも日中は寒さをそれほど感じませんでした。
ただ私は、冷え性でも寒がりのほうでもありませんが。
直前になったら天気予報とにらめっこですね~
返信する
ありがとうございます。 (ゆきまん)
2012-11-21 02:20:27
教えていただきありがとうございます。
まだHP見てないが検索してみます。

あの激安の時、げぇ~と思いましたが、帰りのチケットがなかったので、なぜだかホッとしました。早めに頼んでよかったと。みんな働いているので土日は絶対にいれなければいけないしね。平日にばーんと行けてうらやましいです。

夜中まで遊ぶから寒くありませんように。と願います。

返信する
ゆきまんさん (3人娘の母)
2012-11-21 07:33:25
いえいえ、とんでもございません。
お役に立てているかどうかも分かりませんが…(汗)

そうでしたか~
私は日曜に出発が多いです。
土曜日は、どうしてもホテルやら航空券が高くなり、間近では予約が取れないことが多いので
敬遠しています。
周りに恵まれてわがままを言わせてもらっていますが、今回のように帰国後バタバタすることにはなりますね。(汗)
わがままが通るので幸せ者だと思っています。
いや、それほど必要とされていないのかも… (笑)
返信する
Unknown (marumiyu)
2012-11-22 06:41:11
おかえりなさい(^o^)/
楽しんでこられたようですね( ^ω^ )

この前もチェジュ安かったから、勝手に予約したかったけど・・・(T_T)
来年いけるかなぁ?
頑張って働きます(-_-)

トックカワイイのがあるんですね~。
この前、鍋に入れたら、子供達の食いつきが良くてo(^▽^)o
カワイイ形なら、もっとだろうな~。
次回の、リストに追加しておきます(*^^*)

また、レポ楽しみにしてます。

寒くなってきましたので、風邪ひかないようにしてくださいね(^_^)
返信する
marumiyuさん (3人娘の母)
2012-11-22 08:16:18
ただいま~

チェジュさん、よく格安チケットを出しますね。
今日も名古屋限定で売り出すようですよ。
なのでチャンスはいくらでもありそうです。
子どもさんが小さいとなかなか行かれませんし、そのうち受験も始まり、益々親としてはフォローをしなければなくなりますが、
私くらいの年になれば、また自由な時間が戻ってくるので大丈夫。
私も随分今まで我慢してきました。(笑)

ありがとうございます。
しっかり栄養と睡眠をとって毎日元気に頑張りたいです。
返信する
中部国際空港 (クラ)
2018-08-26 10:24:00
 自分も中部国際空港から済州航空でソウルへ行きました。 
セントレアは空港も綺麗だし、成田空港と比べると広すぎず、でも設備は整っているし、カードラウンジではビールも無料で付くし お気に入りです。
返信する
クラさん (しゃかしゃか)
2018-08-26 10:48:55
そうだったんですね~
チェジュ航空は、成田発より名古屋の方が取りやすいと聞いたことがあります。
私は、ほぼセントレアしか使ったことがないので、比べようがありませんが、
今の自宅からは以前の県営名古屋空港の方が断然近いので、
今でも昔は空港が近くてよかったな~と思っていますよ。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。