しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【2日目のスタート・神仙ソルロンタン】佐賀・韓国旅行①2016/7/10

2016年07月28日 | 九州佐賀国際空港利用
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

おはようございます。

旅に出て3日目…

韓国に来て2日目の朝を迎えております。

ホテルの窓からは、「仁寺洞マル」 の階段が見えています。

「仁寺洞マル」 とは、韓国人デザイナーたちによるオリジナルハンドメイドアイテムが手に入るモールだそうです。

その昔は、ここは病院でしたよね~



テレビでは、只今の気温23℃、曇りのち晴れの予報です。

しかし、この日はピーカンに晴れました。



朝食をいただくためにホテルを出て、仁寺洞のメインストリートにやって来ました。

朝が早いと、違う街を見ているようでしょ。  でも、ここは仁寺洞。



朝早くから営業しているお店を探すのはちょっと大変。

ファストフードのお店なら開いているんですけれどね。



ここなら大丈夫の 『神仙ソルロンタン・仁寺洞店』 にやって来ましたよ。

こちらは、午前8時からお店が開いています。

朝が早い日本人観光客は、ガイドさんと一緒にこちらのお店にやって来ることが多く、

この日も私の座った両側には、そのようなグループが…



日本人だと分かると古漬けキムチは食べないだろうということで、

2つのBOXしか持って来てもらえないことが多いのですが、

今日は3つ揃いました~  でも、私も古漬けキムチはちょっと苦手です。

他のキムチはお代わりするほどおいしいですよ~



他にお客さんはいなく、熱々のソルロンタンがすぐにやってきました。

ソルロンタン 7000ウォン (616円)



ご飯を投入して、クッパにしていただきま~す!



今日は歩くので、朝からしっかり栄養を付けます。

クッパにすると、スープと一緒にするするするっとご飯が入っていきます。

キムチもしっかりお代わりして、おいしかったなぁ~   ごちそうさまでした。

【神仙ソルロンタン・仁寺洞店 (신선설농탕・인사동점)】
ソウル市 鐘路区 仁寺洞 152 1階 (서울시 종로구 인사동 152 1층)
営業時間:8:00-23:00
休業日:無休 (但し、旧正月は休み)



ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIHO)
2016-07-28 13:26:36
ソルロンタン、美味しいよねぇ~~~\(⌒-⌒)/
今回は、ベガスで食べに行けなかったわぁ~~~(^_^;)

少し涼しくなったら、自分で作ろうかなぁ~~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
返信する
MIHOさん (しゃかしゃか)
2016-07-28 20:17:23
すごいですね~
ご自分で作られるんですか?
牛骨とか手に入るんですね~
作るのに何十時間も掛かると聞いたことがあるので、私には無理です。(汗)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。