しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【新世界百貨店・本店】韓国旅行④2012/12/25

2013年03月02日 | 2012/12韓国旅行4日
人気ブログランキングへ ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

3号が 「寒い、寒い」 を連発するので、近くの 『新世界百貨店』 に入りました。

私はそんなに寒く感じなかったので、ひとりだったら1時間近く先ほどの屋台にいたかも…

高級感漂う百貨店は、私たち母娘には不釣り合いな場所です。



今日は、こちらに重要なミッションがあって訪れました。

12階まで、売り場を見ながらエスカレーターで上がって来ました。

韓国に来る少し前に 「コネスト」 さんでステキなクーポンを発見しました。

新世界百貨店×コネスト単独イベントという企画で、印刷したクーポンとパスポートを持って来店し、

ギフトデスクに行くだけで、10000ウォン分の商品券がいただけるというものです。

(残念ながら現在は終了しています)



ギフトデスクは分かりにくかったですが、店員さんに聞いて教えていただき、

無事2人分いただくくことができました。



こちらの商品券を利用して買いたい物があったので、

12階から一気に地下の食品売り場まで下がることにしました。



ひとりなら外国でエスカレーターに乗る気はしませんが、3号がいっしょなので強い味方が…



エスカレーターを地下1階で降りたら、目の前に見慣れた光景がありました。

回転寿し屋さん。

まだお昼には時間があったので、お昼に向けての準備に余念がないようです。

特にこだわりはありませんが、せっかく韓国に来ているので日本食は遠慮したいと思ってしまいます。



次にお菓子売り場へ行きましたが、この日はクリスマス当日で、お菓子売り場はクリスマスケーキ一色でした。

ホールケーキは、2人では食べ切れるはずもなく…

お目当てのものが売られておらず、また別の日に伺うことにしました。

仕方が無いので、エスカレーターで1階まで上がります。



やはり百貨店は客層が違いますね。

少しばかり肩身の狭い思いをしました。(笑)



では、次の目的地を目指します。

旅行前には、必ず韓国の情報サイトに目を通します。

観光に力を入れている国だけあって、何かしらイベント・キャンペーンを行っていたりしますよ。


ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャンペーン (にゃんぱらりん)
2013-03-03 08:26:31
は。
この新世界百貨店のクーポンのことは、他の方もブログに書いてらっしゃって、私も行く前にはチェツクしなくちゃ!と思ってました。
いつも抜かりないですね!
そういえば、セントレアからエアアジアの888円が出てましたけど、こちらもゲットされましたか!?!
大阪からはあんなに安くないけど、ピーチがセールしてたので、来月行くことにしました。
そこで質問なんですが、トリプルがあるホテルってジャストステイ以外に知らなくて、もしかしたら以前お部屋にバスルームが2つあるをアップされてなかったかな?と。
違いましたっけ?
もしそうだったら、ホテル名を教えていただけないでしょうか?
いつも質問ばかりですみません!
返信する
にゃんぱらりんさん (3人娘の母)
2013-03-03 08:49:01
このイベントは大々的にサイトで宣伝されていたので、
ご存じの方も多かったと思いますよ。
こちらの新世界百貨店だけでなく、現代百貨店も同時に行っていましたね。
ただ、あっという間に終了してしまったので残念でした。

エアアジアなんですが、飛行機のチケットはいろいろとからくりがあって、
888円でも諸費用や預け荷物等の料金やらで総額を出してみると
私がいつも使うチケットより安くないことが判明しました。
ただフライトの時間はとてもいいので、また機会がありましたら…

私はいつも格安なホテルかモーテルしか泊まらないので、
バスルームが2つは違う方の情報ではないかと思います。
今まで4人一緒に泊まったことがあるのは、ジャストステイと鍾路2街のYMCAホテルくらいです。
YMCAもすごくお得でいいホテルでしたがシステムが変わってしまったのでご無沙汰しています。
お役に立てず、ごめんなさい。
返信する
にゃんぱらりんさんへ (ふぅ)
2013-03-03 11:15:04
去年3人で行ったとき、ホテルPJというところのトリプル部屋に泊りました。
バスルームふたつはなかったですが、浴室とは別にシャワールームがありましたよ。
それに、エキストラベッドではなく、3つともちゃんとしたベッド(トリプル専用フロアがあるそうです)で、奥に3畳ほどでしたが和室が付いていて、とてもよかったです。
ホテルもリニューアルしたとかで、とても綺麗でした。
立地も、明洞から徒歩15分くらいでしたし、お値段もお安くて、次回もそこで泊まりたいと思いました。
トリプルをお探しでしたら、一度、ホテルPJで検索してみてください。
ピーチで行かれるのですね。
私もピーチからメルマガが来て悩みましたが、また次回のセールに期待です!
私も大阪なので、なんだか親近感が湧きました。
返信する
ありがとうございます (にゃんぱらりん)
2013-03-03 11:45:02
そうでしたか。ありがとうございました。
鐘路も場所的に便利そうだけど、システムが変わってしまったんですね。
コネストで探してみます♪

エアアジアは、総計するとそんなことになるんですか!?
そこも抜かりなく計算できてるところがさすがですね!!
大阪からも飛ばないかなぁ。
最近はピーチかチェジュのどちらが続いてるんですが、ピーチは関西空港の第二ターミナルになってしまい、少々遠くて面倒なんですよね。
エアアジアが関西発のソウル便も出してくれたらいいのに。
ほんと、いつかソウルのどこかで女子会?オフ会?したいです!

いつもありがとうございます。
よい週末を~。

返信する
ふぅさん (3人娘の母)
2013-03-03 20:52:18
ナイスフォローをありがとうございます。
こうやって、コメント欄を活用して下さると嬉しいです。
にゃんぱらりんが見て下さるといいなぁ~♪
返信する
にゃんぱらりんさん (3人娘の母)
2013-03-03 21:00:13
いえいえお役に立ちませんで…
ふぅさんが、とってもいい情報を下さったので、参考にしてみてください。
YMCAホテルは朝食付きとなり宿泊費が上がりました。
そしてその朝食の時間帯が短いので利用しにくいのが難点ですね。

ピーチの評判はいろいろと聞いております。
早朝や深夜の到着便があるために関空のロビーで泊まられるお客さんが増えたそうで…

オフ会いいですね~
国内よりソウルの方が集まりやすい気がします。(笑)
ご縁があれば、いつか叶うと思います。
そのときは、もう少し円が強くなっていると嬉しいなぁ。(笑)

こちらこそ、いつも見て下さってありがとうございます。
返信する
ありがとうございます! (にゃんぱらりん)
2013-03-04 08:21:37
、ありがとうございます!
今通勤途中なので、あとで調べてみまふぅさん、ありがとうございます!
す!

この場にも大感謝です。
ありがとうございました。
返信する
にゃんぱらりんさん (3人娘の母)
2013-03-04 20:50:21
お仕事お疲れさまです。

このブログを見て下さっている方からいろんな情報がいただけるのは
私にとっても嬉しいことです。
希望通りのところがみつかるといいですね。
私も近々訪韓の予定があるので、ホテルを調べているところです。
最近は、新しいホテルが続々と出来ていますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。