しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【出発!いざセントレアへ】韓国旅行①2014/9/11

2014年11月17日 | 2014/9韓国旅行4日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

「ただいま~」 から早2ヶ月…

月日の流れるのは早いものです。  あれだけ暑かったのに、もう冬を迎えようとしています。

なかなかこちらの旅行記まで手が回らず、3号に 「私と行ったソウルは楽しくなかったんだ!」 と

言われてもめげずに、FAMツアーのレポートを毎日書き上げました。

で、今日からゆっくり 「9月の格安ツアーで3号と行ったソウルの旅」 を始めたいと思います。

今までが超ハイスピードだったので、ほんとうにのんびりと書いていきたいと思います。

「セントレアの部分は飛ばして~」 と3号に言われたけれど、旅のスタートから書かないと

気分が盛り上がりませんよね。 

「お母さんは、セントレアから飛行機が飛び立つまで3~4日かかるからなぁ」 と3号。

さあ、何日掛けて飛び立ちますやら…  よろしければ気長にお付き合い下さい。


みーちゃんに最寄りの大きな駅まで送迎してもらいミュースカイに乗車して向かうはセントレア。



ミュースカイは、とっても快適。

あっというまに 『中部国際空港駅』 に到着。



今回は、ツアーなので、まずツアーカウンターにチケットを受け取りに行きますよ~



この動く歩道に乗っているときが、1番気持ちが高まるとき。

どんな旅になるのかうきうきです。



航空会社は分かっているので、一応カウンターをチェック。

その後、ツアーカウンターに行きチケットを受け取りました。



受け取ったチケットで、チェックイン。

今回は、アシアナさんにお世話になります。  LCCじゃないところが嬉しい!



今回の旅は、ホテル+送迎のツアーを申し込みました。

個人手配で頼むより、ホテルもぐっとグレードUPできるし、航空会社もグレードUP。

なのに旅行代金は、それほど変わらないどころか、安いくらい…

このツアーに何人参加しているかは、仁川国際空港に到着しないと分かりません。

到着までは、それぞれ個人で行動しますから。

仁川国際空港の到着ロビーに現地の旅行会社の方が待っていてくれます。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青柳ういろう (はーこ)
2015-02-24 09:02:58
青柳ういろうのCMなんとなくおぼえてますよ。くやしかったらいってみな。白黒抹茶あずきコーヒーゆずさくらだったかな。ういろうは子供のころは好きじゃなかったけど、今は食べられるようになりました。
長女と中部国際空港から伊勢神宮にいって、帰りに松阪牛食べたいな。
返信する
はーこさん (しゃかしゃか)
2015-02-24 21:15:25
どこからお越しか分かりませんが、中部国際空港より県営名古屋空港の方がLCCも就航していて
お得かもしれませんね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。