しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

ソウルからただいま~♪

2013年03月31日 | 2013/3韓国旅行5日
人気ブログランキングへ ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

遅くなりましたが、ただいま~

3月25日~29日の韓国旅行から帰ってきました。

今回も母・妹・娘と私の4人だったので、空港 ⇔ ホテルの送迎をキムさんにお願いしましたよ。

キムさんのホームページはこちら → キムソウルツアー

とても人柄のいい方で、低料金なのに安心してお任せできます。



ワッフルは、4人でいただくとちょうどいい感じ。



南大門も幕がとれて完成間近です。



初めて ブデチゲ をいただきました。

ジャンクな食べ物も大好きです。



梨泰院の路地

      

ペ・スビンさんが出演の 「光海、王になった男」

イ・ビョンホンさん主演の映画で話題になった作品ですが、演劇はまたひと味違いました。



ホテル近くの 広蔵市場

いつ行っても、とても活気があります。



平和市場

こちらは夜に活気が出てくる市場ですね。



王カルビタン

スープがおいしい。   これぞ、韓国でいただく味って感じでしょうか…

トッペギからはみ出しているものは、牛の骨です。



お天気がよくて、日中は冬の格好では少し暑いくらいでしたよ。

滞在中の一番いい為替レートは、1万円 = 117900ウォンでした。

随分円の価値が下がったものです。

今書いている旅行記が終わり次第、今回の旅行記を始めたいと思います。


ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marumiyu)
2013-03-31 10:20:19
お帰りなさーい(^O^)/
いいなぁ~。
もう寒くなかったですか?

お食事も美味しそうなU+2661
あー私も行きたいわ(^○^)
返信する
おかえりなさい (トッキ)
2013-04-01 00:25:03
二度目のコメントです。私も25~28日ソウル行ってきました。そしてなんと、’’光海’’私も観ましたよ。映画もとても胸打たれましたが演劇も迫力あって良かったですね。二列目だったので表情がよくわかり鳥肌がたちました。ミュージカル”レベッカ”も観ましたがこちらも素晴らしかったです。
韓国ミュージカルはパワフルで最高ですね。

それにしてもソウルのどこかですれ違っていたかもしれませんね。とにかく良く歩き充実した旅でした。
しゃかしゃかさんが光海観劇したと知って嬉しくて、つい
長々書いてしまい失礼しました。

ご家族の方は回復されましたか?お大事にしてください。
又しゃかしゃかさんの旅日記楽しみにしてますね。

返信する
marumiyuさん (3人娘の母)
2013-04-01 08:53:09
ただいま~♪
私は寒さには強い方なので、寒くは感じませんでした。
それどころか日中はコートがいらない日もありましたよ。
韓国にも春がやってきていました。

最近はウォンのレートが悪いので、買い物は最小限に控え、専らの楽しみは食事やお茶、
観劇にシフトしてきました。
返信する
トッキさん (3人娘の母)
2013-04-01 09:01:27
ただいま~♪
そして、トッキさんもおかえりなさい。

「光海、王になった男」は、26日に観ました。
私たちはチケットをケチったので、2階席でした。
それでも会場が狭かったので、舞台が近かったです。
2列目とは、汗まで見えたかもしれませんね。
私たちはペ・スビンさんの回を観ましたが、キム・ドヒョンさんの回も観てみたかったです。
最近は韓国へ行く楽しみの1つが観劇になっています。
あ~、レベッカも観られたのですね。
私も観てみたかったのですが、娘と一緒だったので違う作品になりました。

ご心配をお掛けしました。
体調はもう随分回復してきているので、大丈夫そうです。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。