しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【目指すは満足五香チョッパル】韓国旅行⑥2016/3/3

2016年03月13日 | 2016/3友と行く韓国4日間
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

ホテルの横の路地を通って、世宗大路に出てきました。

ホテルから市庁方向に向かって歩いています。



遠くに見えていた立派な 「崇礼門 (南大門)」 が間近に現れましたよ。



道沿いに更に北上すると、「市庁」 が見えてきました。



「市庁」 まで行かずに、こんな細い路地を入ると目的のお店が現れました。



『満・足 五香豚足 (만・족오향족발) 』

最初、本館の方に行きましたが満席のようで、1軒空けたお隣の建物に案内されました。

人気のお店なので、別館も出来ているようです。



1階は、お持ち帰り専用のレジで、飲食する場合は2階へ上がります。



けっこう広い店内に、ほぼ満席のお客さんです。

ぎりぎり4人席が空いていて、ラッキーでした。



すでにセットされている4人分のテーブル。

左に写っている銀色のお皿のように丸いものは、チョッパルを最後まで冷めずにいただけるよう

保温器になっていました。



まずはともあれ、ここまで順調に旅が進んでいることと、

この旅が楽しいものになることを願って、乾杯~!



チョッパルが運ばれてきました。

そして、お店の方があの銀の保温器の上に置いてくださいました。

チョッパルのサイズは、3種類あって、特大・大・中。

こちらは、大になります。



サービスで付く、このマンドゥクがまたおいしい。

「お代わりできますか?」 と聞いてくれたら、お代わりは2000ウォンですって。

でも2000ウォンでこんなにおいしいスープがいただけるならお代わりありかも。



チョッパルを付けるタレがまたおいしい。

酸味の効いたソースの中に刻んだニンニクが入っていて、そこに千切りキャベツを薬味として投入。

さっぱりしているので、チョッパルがいくらでもいただけます。

また、このキャベツがいい仕事をしていて、何度お代わりしたことか…

こちらはお代わり無料になります。

食いしん坊の私は、写真を撮る前にマンドゥを食べてしまいました。(↑の写真を参考に)



初チョッパルでしたが 「チョッパルって、こんなにおいしいものだったのね~」 と

言うくらいおいしく、チョッパルloveの母を是非連れて来てあげたいと思うほど。

大のサイズで 38000ウォン (3572円)

大人数でいただくと、食事も割安ですね。



このお店がある細い路地は、たくさんの飲食店があって、順番を待つお客さんが外で並び、

活気のある一画でした。



食事の後は、腹ごなしに散歩して、次はお茶ですね~

ウリマンネちゃんがとても素早く地図を見るので、無駄な時間がまったくありません。

【満足五香豚足・別館 (만족오향족발・별관)】
ソウル市 中区 太平路2街330-2  (서울시 중구 태평로2가 330-2)
http://www.manjok.net/ (「スーパーマンが帰ってきた」出演のソオナとソジュニも来店していたとは)


水色矢印が 「満足五香豚足」     ピンク…が、私たちの歩いてきたルート、世宗大路

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-03-14 08:13:33
凄い、美味しそうですねぇ~~~流石食べ歩きされてる肩のブログです(゜д゜)!
返信する
Unknownさん (しゃかしゃか)
2016-03-14 09:05:59
お名前がない方のコメントは、アップしないようにしていますが、
たぶんMIHOさん?
勘違いならごめんなさい。

いや~、こちらのお店は知る人ぞ知るお店で、チョッパルの好きな方たちの間では、超有名店なんです。
もちろん韓国の方たちの間でも人気店なので、行かれるならオープンを目指して行かれることをお勧めします。
タイミングが悪いと、閉店時間前に売り切れだそうですよ。
返信する
Unknown (MIHO)
2016-03-16 08:35:31
済みません<(_ _)> 
記入忘れてました。
返信する
MIHOさん (しゃかしゃか)
2016-03-16 09:28:18
わざわざ、ありがとうございました。

お名前がない方は、無責任なことを書く方が多く、何度か嫌な思いをしました。
それ以降、「名前のない方のコメントは削除します」と宣言していたため
余分ですが、一言書かせていただきました。
お手数をお掛けしました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。