しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【活気ある午後の南大門市場】韓国旅行⑰2012/5/18

2012年07月22日 | 2012/5韓国旅行4日
人気ブログランキングへ ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

新世界百貨店でミッションを終えた私は、そのまま歩いてすぐの南大門市場へやって来ました。

南大門市場で買い物をすると、黒いビニル袋に入れてくれますが、

新世界百貨店では、私のように黒いビニル袋をぶら下げて歩いている人を見掛けなかったなぁ~



夕方近くになると、メインの通路の真ん中に屋根付きの屋台が並びますね~

このお店では、一部を除き、すべて3000ウォン (210円) で洋服が売られていました。

だから、おばさんが大集合。



こちらは、魚屋さん

見たところ干物ではないのに、保冷の設備はなし?



豚足屋さん



飲み屋さんが準備中…



果物屋さんでは、カットされたフルーツがたくさん売られていました。



ホットク屋さんでは、行列ができていましたよ。



観光のメッカだけあって、すごい人出で賑わっています。



ハッバー屋さん

日本語にしたら “ホットバー” でしょうか…

韓国の方は “Hot” の発音が “ハッ” になりますね。

練り物をその場で揚げて売っています。



ナムル用の野菜かな?



こちらは雑穀屋さん



1号に頼まれていた腕時計が、こちらのお店で売っていました。



ヌードチキン?



えっ、ホヤ?



そばに置かれている丸イスに腰掛けると、おばさんが器用にホヤをカットしてくれます。

とても人気があって、みなさんコチュジャンのような赤いタレにつけて召し上がっていました。

ホヤって結構クセがあるのに、人気なんですね~



私は旅行者の身なので、生ものは遠慮しておきました。

見るだけでも活気があって市場の雰囲気が味わえます。

どうせなら人が出てくるお昼過ぎの方が楽しいかも。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (柚ママ)
2012-07-23 04:41:48
凄い人だけど、なんだか楽しそうですね~♪♪♪

ホヤって確かに癖があるけれど、人気なのはビックリw(゜o゜)w
見ているだけで、ワクワクしてきます((o(^-^)o))きっと実際は、凄く楽しいんでしょうね~♪♪
海外旅行の計画は全くないけれど、初海外は韓国にしたいと思う私です♪

その時は、母さんの記事をお供にしないと!!!
返信する
柚ママさん (3人娘の母)
2012-07-23 08:58:38
どこの国にいっても市場は楽しいですね。
商売をしているのだから、商売人は品物を売りたいばかり…
なので言葉は通じなくても買い物はできますね。

韓国は、はまる人と、2度と行きたくない人に私の周りでははっきり分かれます。(笑)
嫌になった人は、衛生状態が悪い、言葉がけんかしているようで怖い、
ハングルだらけでなにがなんだか分からない等々。
最初からいい印象で望めば大丈夫だと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。