しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【梨泰院界隈→ホテルへ】韓国旅行⑨2013/3/26

2013年05月12日 | 2013/3韓国旅行5日
人気ブログランキングへ ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

『高岩食堂』 でおいしいブデチゲをいただいた後は、



梨泰院路に出てきました。

「梨泰院観光地図」 をしばし見て…



暖かい日差しの下、梨泰院を散策。



お店も多国籍ですが、外国人の姿もよく見掛けます。

私たちも外国人ですが…



しばし散策をして、梨泰院の街を堪能したので一旦ホテルへ戻ろうとタクシーを拾いました。



タクシーを降りるときにみーちゃんがTマネーで支払い、領収書をもらってくれました。

その領収書には、「時間14:28~14:46 / 5,91㎞  6700ウォン」

と車の番号と連絡先まで書かれてありました。

なのでタクシー料金を不審に思われた方は、もらわれることをお勧めします。

私たちの場合は、不審には思いませんでしたがブログの記録用にいただきました。

タクシーを降りたのは、清渓4街 ネオゲダリ近辺です。



清渓川を渡って、ホテルへ帰ります。

ホテルまでの細い裏路地には、小さなコンビニや飲食店が建ち並ぶ便利な場所です。



エレベーターでお部屋まで戻りますか。



鍵は出掛ける度にフロントに預けずに、チェックアウトするまで個人で保管していていいそうです。

なので、いちいちフロントの階で降りることなく、宿泊しているお部屋に行けます。

モーテルは、こういったシステムのところが多いですね。



お部屋に戻ったら、少し休憩。

あら? お部屋の掃除がまだ済んでいない?

いいや、タオルは新しいものに代わり、ゴミ箱もきれいなり、

冷蔵庫にミネラルウォーターの補充も済んでいます。

格安な料金だけあって、部屋の掃除やベッドメイキングは宿泊中はされることがなく、

自分たちで行いました。  (フロントに頼んでも同じ状態)

やはり完璧なサービスを求めるなら、お値段はそれなりのところに泊まるべきです。

私たちは、これで充分なのでお値段からして満足しています。

※ 残念ながら私たちが宿泊予約を入れたときはファミリールーム(4人まで宿泊可)がありましたが、現在はなくなっているようです


ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。