しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【ホテル→昼食会場へ】韓国旅行⑥2012/11/13

2012年12月29日 | 2012/11韓国旅行5日
人気ブログランキングへ ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

今日からまたまた11月の旅行記の続きを更新したいと思います。

まだまだ先は長い。  年内には終わりそうもないかも…  やることが遅くてスミマセン

先日、12月の旅行記はいつになったらスタートできるのかしら?  記憶がなくなる前に…

… … …  … … …  … … …  … … …  … … …  … … …


Eマートでの買い物を終えて、お店の前の清渓川沿いの道路からタクシーに乗車しました。

清渓川の黄鶴橋 Eマート から ホテルまで タクシー代 4400ウォン (316円)

荷物が多かったので、ホテルの真ん前に横着けしてもらいました。



Eマートで購入したものの中に冷蔵が必要なものがありました。

室内設置の冷蔵庫はペットボトルのお水を冷やすのが精一杯な大きさなので、

フロントへ持っていき、ホテルの冷蔵庫で預かっていただくことにしました。



今年のソウルは、夏から急に冬になったというほど秋が短かったそうで、

正直なところ紅葉は楽しみにしていませんでした。

でもこうしてホテルの窓から乙支路を眺めてみると、イチョウの葉が黄色にきれいに染まっています。



ホテルのお部屋に買ってきた物を置いて、昼食をいただきに再び出発します。

乙支路5街からドンホ路を通って鍾路5街に向けて歩いています。

ここもイチョウ並木がとてもきれいに黄色に染まっていますよ。



清渓川まで来ました。



マジョンギョ (馬塵橋) を渡っています。



マジョンギョを渡りきったら、鍾路に出る手前で右折すると、



登山用品を扱うお店が建ち並ぶ路地が現れます。



そこを通り過ぎると、今度はホルモン焼き屋さんが並ぶ通りに出て、

『鍾路シンジン市場』 の入口が見えてきます。



市場を横切って、まっすぐ進み細い路地に入れば、見慣れた景色。

焼き魚やタッカンマリのお店が並ぶ通りです。



そう、今日のお昼は、タッカンマリをいただきま~す!


ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。