しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【みんなで行くソウル、いざ出発!】韓国旅行①2016/3/3

2016年03月08日 | 2016/3友と行く韓国4日間
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています

前々から 「このメンバーで韓国に行けたら楽しいだろうね~」 と何度も話に出ていました。

ソウルのホテルでいちごビュッフェが開催中に行きたい…

最後の最後まで私は通院やら検査やらで、ずーっと保留にしておりましたが、

念願叶って参加できることになり、お仲間に入れていただきました。

いつもの通り、名鉄電車 「ミュースカイ」 に乗車して、セントレア (中部国際空港) に向かいます。

なかなか睡眠時間がたっぷりとれない毎日で、

電車に乗ったら、ウトウトと…

セントレアに間もなく到着するアナウンスと共に座席を立ち上がる人たちの気配で目が覚めました。

さっき乗車したばかりなのに。(笑)

「中部国際空港駅」 のコンコースに到着!

テンションがどんどん上がってきます。

国際線のロビーに向かいます。

以前まで携帯もiPodtouchも持っていなかったので、場所と時間をはっきり決めての

待ち合わせでしたが、今回はどの電車に乗ってくるかは事前に情報交換したものの、

何時にどこでと決めていないのが不思議な感覚。

でも、今時はそうやって待ち合わせをするんでしょうね~

動く歩道もついつい歩きたくなります。

まだまだ時間はたっぷりあるのにね。

国際線の案内板のところで無料Wi-Fiが拾えたので、「セントレア到着!」 とLINEしました。

次々と返事が入るLINE。

タイピングが遅いので、そのお返事を返す前にお友だちから肩を叩かれる私。

ではでは、チェックインをしましょ。

今回の旅は4人で、3泊4日のソウルの旅です。

航空会社は、チェジュ航空。

この日は、ソウルで大物グループのコンサートがあるとかでほぼ満席でしたよ。

トランクも預けて、搭乗チケットももらったので、搭乗時間までお茶休憩をすることになりました。

ちょうどお昼だったので、私は前日の夕飯の残りの 「ちらし寿司」 を持参。

ごめんなさいね~、これが主婦の性なんですよ。

残したまま自宅で出てきたら、私が帰国するまでその状態になっていそうですから。

それぞれドリンクを注文して、これから始まる旅に花が咲きます。

お友達が訪韓してから困らないようにルーターを借りてきてくれました。

私は携帯など持っていなかったので状況がよくつかめませんが、

みなさん海外に何度も行かれている方々なので、安心していられます。

私のランチタイムにお付き合いいただき、さてさて保安室に向かいますか。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ

旅行に行けるって幸せな事です (ちいこ)
2016-03-08 13:52:01
楽しんで来られたみたいで、ブログのアップを楽しみにしています。
しゃかしゃかさんも私も病気を経験し
、今、こうやって旅行を楽しめるって幸せな事ですね。
先ほど大病から退院され療養中の友達から病気が再発したとのメールをもらい残念とショックで仕方ありません。
私も完治したわけではないのですが
、プラス思考で行きたいと思います。
ちいこさん (しゃかしゃか)
2016-03-08 22:44:54
気の合うお友達といっしょだったので、遠足のようなうきうきわくわくの楽しい旅でした。

そうですね~、有り難いことだと思っています。
が、私も日々再発とは表裏一体で、頭の隅にいつもまとわりついています。

でも先生からも看護師さんからも「ストレスが最大の敵」と言われているので
余分なことは考えません。考えないようにしています。