しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【秋の三清洞】韓国旅行⑩2012/11/12

2012年12月13日 | 2012/11韓国旅行5日
人気ブログランキングへ ←  海外旅行ブログランキングに参加しています uk

『オンマウル』 でお腹が満たされた私たちは食後の軽い運動にと、

そのまま三清洞通りを歩いて地下鉄 「安国」 方面へと。



平日で、お昼過ぎの中途半端な時間帯だったため、それほど人も出ていなくて

散策するには好都合でした。



あちらこちらで紅葉するきれいな庭木や街路樹を見られたのはラッキーでした。

      

韓国に私たちが到着した日は、風も強く朝から雨もて降っていたので、

送迎をお願いしたキムさんが 

「今日でたくさんの葉が落ちました  紅葉ももう終わりですね」 と言われていたので

心配していましたが、ぎりぎりで間に合ったようです。

韓国も今年は、いつまでも暑くて急に寒くなったのでほとんど秋がなかったそうです。



あの上の方まで上がっていくと、北村の韓屋が見られますね。



寒い中、パトロールをお疲れさまです。



三清洞通りは、歩道が狭くて歩きにくい箇所も多いですが、今日は空いているので

そんなこともあまり気になりません。

      

街路樹のイチョウが紅葉して、とてもきれいですが、

実は、その実が道路に落ちて とても素晴らしいニオイを放っています。

おばさんは銀杏拾いに一生懸命。

手がかぶれないのかしら… と思っていたら1号が

「上手にイチョウの葉を下に敷いて、実をのせていたよ」 と。   さすがです。



お日さまの壁画のところまで来ました。



ここに来たということは…    あそこに寄っていくのね~


ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。