しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【とってもかわいいりんごラテ・AVEC EL】韓国旅行⑧2016/3/3

2016年03月15日 | 2016/3友と行く韓国4日間
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

チョッパルの食事の後に、散歩しながら南山の麓を歩いてたどり着いた

『AVEC EL SHOP&CAFE』

お友達が韓国人のインスタグラムで見つけてくれたお店です。

営業時間が短いので、間に合うのか心配していましたが、余裕の午後7時30分頃に到着。



今回は、この坂道&路地ルートで来ましたが、バス道路から坂を少し上がるコースもあります。

どちらにしても、この辺りは麓だけあって、坂道が多いです。



お店はこじんまりとしていますが、落ち着ける雰囲気。

一歩足を踏み入れた途端 「うわ~、おしゃれ~っ」 と口からぽろりと出ますよ。

自宅の近くにお店があれば、通い詰めるかもしれませんね。

 

お店のお姉さんが、メニューを持って来てくれました。

事前にインスタグラムで予習していたので、どんなドリンクがあるのか分かっており、

説明はいりませんが、



迷いに迷って、各自カウンターへ注文しに行きます。



ドリンクしか注文しないはずが、ラス1のシフォンケーキを見つけて、思わず注文。



タルギソーダ  6000ウォン (564円)

紅茶 (アールグレイ) シフォンケーキ  5000ウォン (470円)

タルギソーダのいちごは、シロップ漬けされたものでした。



みんなの注文した品が勢揃いです。



お店の名物でもある “りんごラテ”  6500ウォン (611円)

韓国語でりんごは、“사과 (サグァ)” と、言いますが、こちらのお店ではメニューに

“りんごラテ (링고라떼)” と表示してあるんですよ~   日本語が使われています。



楽しくおしゃべりしていると、お店のお兄さんが 「サービスです」 と、

なんともカットがかわいらしいりんごを持ってきてくれました。

どのテーブルにもあったので、どなたにもサービスで提供されると思います。

サービスだけど、とてもおいしいりんご❤



ここは、カフェでなくショップの経営もされているので、

ステキな食器やお洋服も陳列されてありました。

女子は、こういうのを見るのが好きですよね~  私は、女子って年頃でもないですが… (笑)

 

1人で旅に出ても、こんなステキな席が用意されているのなら、またお邪魔したくなります。



所々に生花もあり、心が癒やされます。

お持ち帰り用の窓口もありましたが、せっかくなので、お店で是非飲んでいただきたいなぁ~

 

【AVEC EL SHOP&CAFE (아베크엘카페)】
ソウル市 龍山区 厚岩洞 41-1 (서울시 용산구 후암동 41-1)
12:00~21:00 (Last order 20 : 30)   日曜日休み

ピンク丸 : ホテルマヌ      黄丸 : MMMG      赤丸 : 龍山図書館
水色矢印 : 『AVEC EL SHOP&CAFE』

バス通りからの行き方は、次回にでもご紹介します

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIHO)
2016-03-16 08:32:43
美味しそうですねぇ~~~\(⌒-⌒)/

そう言えば、今回のソウルでカフェに行ってない☆⌒(>。≪)

かき氷は食べに、デパートのカフェに行ったけど。。。
返信する
MIHOさん (しゃかしゃか)
2016-03-16 09:24:36
私は、田舎に住んでいるので、普段しゃれたカフェとはご縁がなくて、
ソウルに来ると、かふぇ巡りも楽しみのうちの1つです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。