しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

韓国・百済からただいま~

2017年10月30日 | 2017/10百済歴史遺産へのFAM
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

『コリアトラベル新聞』 さんより声を掛けていただき、木曜日から

韓国で12番目の世界遺産となった百済歴史遺跡地区のFAMツアーにお邪魔してきました!



忠清南道の扶余郡・公州市を始め、全羅北道の益山市にかけて

2道3市郡8箇所の遺跡を見学させていただきました。



あちこちで開催されていた秋の菊祭りも堪能しましたよ。



もちろん、おいしいものもたくさんいただきました。

日本では食べられなくなった、ユッケもビビンバでいただきました!



ライトアップされた宮南池も、とても幻想的でした。

しかも、そこまで寒くなく、今が韓国を訪れるのに絶好のチャンスですね~

運のいいことに、この日から菊祭りのライトアップがありました。



宮南池にちなんで、珍しい蓮の花茶もいただきました。



昔、王様が乗られたという帆掛け船にも挑戦させてもらいましたよ。



九重の塔では、百済の時代の服装をしたイベント中の親子連れにも遭遇しました。



とにかく盛りだくさんの ス ・ テ ・ キ に出会った旅でした。

明日からこのときの様子をブログにUPしていきますので、お楽しみに!

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。