しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【安東からソウルに戻ります】韓国旅行⑫2016/6/18

2016年08月27日 | 2016/6韓国旅行6日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています

さて、渋滞に遭わないように早めにソウルへ戻ることになりました。

河回村を出発したのは、午後3時過ぎ頃だったと思います。

運転手さんが機転を利かせて、ベストポジションまで迎えに来て下さいました。

午後5時辺り、途中で1度トイレ休憩がありました。

『徳坪自然休憩所 ・덕평 (トッピョン) 자연휴게소』

この右奥にトイレがあったのですが、そのトイレがとてもおしゃれな造りで、

ガラス張りの中庭もあって居心地のいい場所でした。

このサービスエリアを使われることがあれば、トイレに必ず立ち寄ってくださいね~(笑)

24時間営業の 『セブンイレブン』 もあったので、おやつの買い物

麦茶が 1500ウォン (135円) と トウモロコシアイス 800ウォン (72円)

このトウモロコシアイスは、

アイスクリームの中に本当にトウモロコシの粒が入っていてびっくりです。

そして、なんとこのツアーでご一緒した 時々コメントを下さる “男あんぉぃどん” さんから

ロッテ製菓のチョコパイ 「モンシェル」 バナナ味の嬉しいプレゼントです。

「韓国で流行っているバナナチョコパイが食べてみたかった」 と、大きな箱を開けて、

運転手さん、ガイドさん、私たちにまで配ってくださいました。

疲れているときに、甘いものはほんとうにご馳走です。 おいしくいただきました。

ごちそうさま♪

バスは1時間くらいでソウル市内に入り、

高速道路を降りて、

一般道で、朝集合した明洞のロッテホテルまで向かいます。

漢江を渡ると、ソウルに帰って来たんだなぁ~と実感が沸きますね。

バスは、無事ロッテホテルの前に到着しました。

お疲れさまでした。 お世話になったみなさん、ありがとうございました!

19:30~20:00が到着予定時間でしたが、19:00前には到着していました。

朝6:50に集合し、ホテル到着も18:50頃…

ちょうど12時間の日帰りツアーが終了しました。

みなさん、いい方ばかりで1人参加は少々心配でもありましたが楽しく行ってこられました。

このご当地シャトルバス、クセになりそうです。

まだまだ外は明るし、もう一遊びできそうですね。 ちょうどバス停前にいますし…

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ

Unknown (MIHO)
2016-08-27 09:44:57
日帰りツアーも良いですよねぇ~~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
自分で行くより、効率良いでしょうねぇ~~~(・ε-。)⌒☆
MIHOさん (しゃかしゃか)
2016-08-27 09:52:37
何がいいって、このツアーは韓国観光公社さんも加わっているので、参加費が50000ウォンで
日本語ができるガイドさんが添乗してくださることですね。

そうですね、効率もいいでしょうがそれ以上に韓国語が話せない私にとっては、
ガイドさんの存在が有り難いです。
帰りも楽々でしたね (男あんぉぃどん)
2016-08-27 11:15:00
ドライバーさんが迎えに来てくださり、本当に助かりましたね。普通に乗り合いバスで駐車場まで行ってたら、間違いなくソウル帰着は一時間以上遅かったでしょう。

しかし、高速SAは行きも帰りも、とても綺麗でお店も施設充実でビックリしました。新東名の最新大型SAに勝るとも劣らないレベルで、トイレも安心して使えます。公園みたいにもなっていて、しゃかしゃかさんの仰る通り、一見の価値あります。

バナナチョコパイ!4月に釜山に訪れた時は、どこに行ってもバナナ味だけは売り切れでした。
大ブレイクしてると聞いてて、どうしても味見したかったので、今度こそと思ってました。
行きのSAには無く、ガイドさんに聞いても「そんなお菓子食べたことも聞いたこともない」とか、、、
早くもブーム終焉したのか?と思いましたが、帰りのSAにはロッテの12個入りがありました!
私は普段あまり甘い物は食べないので、1個で良かったのですが、バラ売り品はSAにはありませんでした。残りは土産に持って帰ろうかとも思いましたが、嵩張るし、、、という感じで皆さんにお分けした次第です。
わざわざエピソードにしていただく程のことではなかったのですが、喜んでいただけて私も嬉しかったです。

ちなみに、ソウルに戻りホテル近くのコンビニ行けば、前日まで売り切れてたバラ売り商品が沢山ありました。別のメーカーの「情」というのを一個いただきました。
自分の感想ですが、情の方がバナナ味が濃厚だったと記憶してます。
男あんぉぃどんさん (しゃかしゃか)
2016-08-27 21:04:33
ほんと、私たちはラッキーでした。
思ったより大勢の方が仮面劇を鑑賞されていましたからね~

私も高速道路の休憩所には驚きました。
日本のそれにそっくりですが、韓国ならではのお店もあったりして
見て回るのも楽しかったです。

そうだったんですね~
4月に釜山へ行かれたんだぁ。
1つで充分なのに、2つもバナナチョコパイをいただいてしまい、申し訳ない気持ちでした。
でも、1つは車内でそのときいただき、もう1つはホテルに戻ってからゆっくりテレビを見ながら
味わっていただきましたよ。
甘いものが一口でもあると、夜のお茶も楽しくなります。
ほんとうにご馳走様でした。
私には、あんな気の利いたことができず、自分のことしか考えられない食いしん坊です。(汗)

へえ~、コンビニにはバラ売りがあるんですね。
初めて知りました。
次から試したいものは、まずコンビニに様子を見に行ってみます。

実は、私も春頃にお友達からお土産で オリオン製菓の情のバナナチョコパイをいただきました。
でもあまりに時が経ちすぎて比べる由もありませんでした。

以前からチョコパイもオリオン製菓の「情」派と、ロッテ製菓の「モンシェル」派に分かれますよね~
あのときいただいた1つのチョコパイバナナ味は、おいしくて、いまだに忘れられない味になっていますよ。
ほんとうにご馳走様でした。

初めてお目に掛かる方ばかりでしたが、みなさんいい方で楽しく思い出深いツアーになりました。
いろいろとお世話になりっぱなしで、ありがとうございました。
韓国へもよくお出掛けになるようなので、またどこかでお目に掛かれるかもしれませんね。
もし、私を見つけたら、また声を掛けてくださいね。(笑)