しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【仁寺洞→鍾路4街】韓国旅行⑦2012/8/23

2012年10月06日 | 2012/8韓国旅行5日
人気ブログランキングへ ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

ホテルに到着しました。

部屋に荷物を置いて、トイレ・水分補給を済ませたら、さっさとまた街に繰り出します。

次に向かうのは、3号の行きたい場所なので勢いがある彼女。

「お母さん、早く行くよーっ!  まったりしちゃうと動けなくなるからね」

まぁ、バスに乗り長距離は歩いていないので、体力は充分残っていますよ~

ホテルすぐ横の仁寺洞キルを通過中…

観光地なので、平日でも大勢の人で賑わっていますね。



かわいらしいアクセサリーの出店。



3号は、1つ 3000ウォン (210円) で、このうさぎさんを買いました。

後ろにファスナーが付いているので、小物を入れることもできます。

チェーンも付いているので、カバンに付けることも可能です。



仁寺洞キルをぶらぶら歩いて 「鍾路2街」 のバス停に到着。

YMCAホテルの道路を挟んで向かい側です。

そこから 「ブルー 103」 番のバスに乗車しました。

このとき、「曹渓寺」 でバスを下車してから30分が経過していなかったので、

Tマネーをバスの読み取り機にあてると 「乗り換えです」 という音声ガイドが聞こえ、

Tマネーからの引き落としは無しでした。

つまり前回支払った分で、今回のバスも乗車できたということです。



「鍾路4街」 で下車し、向かったところは

『ソウルレコード』



3号の欲しいCDは決まっていたので、お店のお姉さんにお願いして、棚から持って来てもらい、

買い物はあっという間に終了!   いつも通り、ポスターとカードをサービスでいただきました。



目的は、このお店だけだったので、またバスに乗って移動します。

まだ30分が経過していないので、次のバスにも乗り換えで乗車できるかな…

って、のんびり旅行を目指しているわりには、まったくのんびりしてませんね。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
世林ホテル (なおきち)
2012-10-07 01:11:57
こんばんは!いつもおじゃまさせて頂いてるのですが初めてコメントさせて頂きます。わたしも韓国旅行が大好きで、江南よりは江北、中でも鐘路付近に好んで泊まる事が多いです。しゃかしゃか母さんさんも(とお呼びすればよいのでしょうか?笑)鐘閣、仁寺洞、そしてバスをよく利用されるようで、よくメモさせてもらっています。アプリなどいれてるんですがわからないことも多いので参考になります。ありがとうございます。年末年始、普信閣のカウントダウンに子供と行きたいので鐘路付近に泊まりたいと思ってます。ホテルソンビは宿泊したことがあるのですが、世林ホテルはまだ未体験なのです。有名サイトさんの写真よりもしゃかしゃか母さんさんの撮った写真のほうが壁など改装されていてキレイに見えますね。サイトさんにも書いてないのできっと対応されてないとは思うのですがひとつ教えて下さい。無料wifiは飛んでないんですよね?特に不便ではないですか?大晦日だけ値段が倍になっていてびっくりです。しゃかしゃか母さんさんはいつも予約は直にされてるんでしょうか?お時間ある時に教えて頂けたらうれしいです。よろしくお願いします。
返信する
なおきちさん (3人娘の母)
2012-10-07 09:21:01
こんばんは
いつも見て下さって、ありがとうございます。

世林ホテルですが、いろんなサイトでチェックされていらっしゃるなら
もうご存じだと終われますが、ホテルというよりモーテルに近いですね。 
壁面にしっかり赤いネオンの温泉マークが付いてるし。(笑)
なので子どもさんの年齢が分かりかねますが、教育上よろしくない場面に遭遇される可能性がなくもないですね。
韓国のモーテルには泊られたことがありますか?
泊られた経験がおありなら大丈夫だと思います。
私が泊った感じでは、お掃除もちゃんとやってもらえるし、古いけれど汚くは感じません。
でも人の見方は様々ですから一概にそうとは言い切れず、口コミも参考になさってください。
ちなみに私はどこでも寝られ、どんなトイレでも入れる女です。(笑)

それから私は普段から携帯やパソコンを持ち歩かないので、世林ホテルでもまったく不便は感じません。
事前にリクエストしておけば、PC付きの部屋を用意してもらえています。
wifiは飛んでいないと考えられます。

私は交渉が出来るほど韓国語が達者ではないので、いろんなサイトを通じてホテルには予約を入れていますよ。
トラブルがあったときも対応してもらえますしね。
また分からないことがありましたら、聞いて下さい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。