しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【3日目スタート!いざ、ロッテホテルへ】韓国旅行①2015/3/12

2015年05月10日 | 2015/3韓国旅行5日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

3日目のスタートです。

今日は、日本から申し込んであった日帰りツアーに参加します。

集合時間が早いので、まだ薄暗いうちにホテルを出発。

前日、夜が遅かったのに、よく起きられました。(笑)



ホテルの前は車が通れないくらいの細い路地なので、

地下鉄 「鍾路3街」 駅辺りまで歩いて出てきました。

地下鉄で行くと遠回りになるので、時間を急ぐ私たちはタクシーで向かうことにしました。

方向を勘違いして停車中のタクシーに乗り込もうとしたら、運転手のおじさんが

「こっちだと反対方向になって遠回りになるから、反対側に停まっているタクシーに乗るといいよ」

と、親切に教えてくれ、無事反対側に停まっていたタクシーに乗車しました。



私たちが到着したのは、『ロッテホテルソウル(明洞)』

さすが一流ホテルだけあって、タクシーが玄関に横着けされると、

ささっとドアマンが、タクシーのドアを開けてくれましたよ。

そんな雰囲気の中で写真を撮る勇気はなし。

ホテル内のエスカレーターに乗って、2階へ向かいます。



2階には 「ツアーラウンジ」 があります。

ここが今回のツアーの集合場所。



まだ朝の7時も随分前なので、ホテルのおじさんが掃除機をかけていました。

余裕をもって集合場所に来たので、特にすることもなくフロアにあったベンチに腰掛けて待ちます。



このフロアから駐車場に出られるようになっています。

おトイレを済ませ、スタンバっていると、約束の午前7時ぎりぎりにガイドさんが登場。

ガイドさんは、日本語がおできになる韓国人の女性でした。

私よりは年上の林 (イム) さんです。



参加者は、関西からお越しのご夫婦2組と私たち2人の計6人でした。

全員揃っていたので、早速駐車場に向かいます。

まだ外は薄暗かったですよ~



バスに乗り込んで、今日のツアーが始まります。



バスはホテルの裏から道路に出て、南大門路を南下し、

信号が赤になったので韓国銀行前交差前で停まりました。



バスの中にあった時計は 午前7時29分。



バスは、南山3号トンネルに入るようです。



このツアーについては、帰国後すぐにブログにお知らせをしておりますので、

詳しくは こちら にてどうぞ~!

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。