しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【大学路・ビアオーク】韓国旅行⑦2012/11/11

2012年11月26日 | 2012/11韓国旅行5日
人気ブログランキングへ ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

「お腹が空いたよ~」 と、なぜか急に張り切り出した母。

ホテルの部屋に荷物を置いたら、とっとと行動開始です。

韓国での第1食目は決まっていました。

娘が以前から行きたいと言っていた鳥屋さんまでタクシーで向かいます。

この時点で、午後9時です。



着いたところは、大学路。

ホテル前から大学路まで タクシーで 3100ウォン (223円)

お陰と、このときは雨が止んでいました。

ただ雨に打たれたイチョウの木から葉や実が落ちて、

辺りはあのなんとも言えない銀杏の特有の香りが鼻を突きます。  ううううっ

      

はい、目的のお店に到着!

『ビアオーク』



この日は、風が強く寒い日でしたが、

鶏が棒に刺さって、ぐるぐる焼かれるオーブンの火を見ていたらなぜか寒さも忘れます。

      

日曜日の遅い時間だったので、店内にお客さんはちらほら…



まず、注文した飲み物と、キャベツのサラダとコーン菓子と酢漬けの大根が運ばれてきました。

フォークが1人に2つ?

隣のテーブルのお姉さんが食べているところをちらりと拝見すると、

2つのフォークを使って、鶏の骨から身を上手にはがして、食べていらっしゃる。

なるほどね~

生ビール・500cc  3000ウォン (216円)   サイダー 2000ウォン (144円)



こちらは “スップルバベキューモドゥムクイ”  17000ウォン (1224円)

丸焼きにした鳥を、甘辛いソースに絡めたものですが、

鶏一羽の他にマカロニやお餅やとうもろこしや銀杏、干しぶどうも入っていました。



隣のお姉さん方のようにフォーク2本を使って、身をはがします。

手掴みだと、唐辛子で指が痛くなるからフォークなのかなぁ… と思える辛さでした。

でも辛くても後を引くおいしさぁ~♪



次は “トンダックイ”  14000ウォン (1008円)

この鶏は、ただの丸焼き鶏ではありません。

食べるのに必死過ぎて、画像がありませんが、

お腹の中に、もち米、高麗人参、栗、ナツメ、銀杏などが入っていました。

参鶏湯のオーブン焼き版といったところでしょうか。

お肉を付けるソースもありましたが、このままか塩を少しつける食べ方が1番おいしく感じました。



4人で来たので、両方のお料理を食べることができました。

やはり、タクシーでも食事でも4人は1番無駄がなく、効率的な人数だと思います。

      

あ~、おいしい鶏でした。

韓国って、どうしてこんなに鶏がおいしいんでしょうね。

こちらのお店を推していた娘も大満足の様子でした。



寒いので大学路を散策する気にもなれず、食事が終わったら、お店の前でタクシーを止めて

東大門方向に行くようにお願いしました。



え~っ、もうホテルに帰っちゃうの~?

いいえ、眠らない街東大門を見学して行きましょうか…


ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。