しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【三清洞・サンガムトッカルビ】韓国旅行⑲2013/6/7

2013年09月30日 | 2013/6韓国旅行4日
人気ブログランキングへ ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

お腹が空いていたので、お店の写真も撮らずに入店し、

この写真は食事後に写したものなので、急に辺りが暗くなっています。 (笑)

『サンガムトッカルビ』



玄関で靴をぬぐと、お店のおばさんが 「オソオセヨ~」



1階はお客さんでいっぱいだったようで、2階へ上がるように言われました。



2階です。

誰もいません。  でも、冷房はちゃんときいています、ポイント高し。



何をいただこうかな~

写真が載っているメニューは、お料理が想像できて嬉しいですね。



「サンパプ定食」 10000ウォン (890円) に決めました。



1番上の真ん中に見えているハンバーグのようなものが、“トッカルビ” です。



炊きたて熱々のご飯も1人に1つずつきます。



もうこの時点で大満足。



それなのに、テンジャンチゲとケランチムまで付きますよ。

      

ご飯を器に移して、石釜にお茶を注いで “ヌルンジ” も作っておきましょう。

「こんなに食べられるかしら…」 と言いつつも、きれいに完食しました。

結局、私たちが食べ終わるまで、2階にはお客さんが誰も来ず、貸し切り状態でゆっくりお食事ができました。



最後は、サービスの甘いコーヒーをいただいて、お店を出てすぐ横にあったベンチに腰をおろし、

食後のお茶をしましたよ。

いつもは、コーヒーにお砂糖は絶対入れませんが、韓国のこの食後の甘いコーヒーは、

なぜかおいしく感じます。



さぁ、ここからバスに乗るか? 歩きながら散策するか?  どうしましょうねぇ~


ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る