しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【もう一度、ホテルに戻ります】韓国旅行④2016/3/6

2016年05月24日 | 2016/3友と行く韓国4日間
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています

ソウル駅のチェジュ航空のカウンターで、搭乗予定機が2時間もディレイだと聞いて、

列車の時間を変更してもらい、

ソウル駅から再び歩いて先ほどまでお世話になっていたホテルに戻ってきました。

トランクは、チェックインカウンターで預けてしまったため、とても身軽です。

こういったときに、空港まで行かずにチェックインができる

「ソウル駅都心空港ターミナル」 の事前搭乗手続は、とても便利だと感じました。

詳しくは、コネストさんで → こちら

で、大活躍のウリマンネちゃんが一生懸命ホテルに人に交渉してくれ、

先ほどまでいたお部屋を使わせてもらうことに…

早い時間でしたが、チェックアウトをしたら、すぐお掃除の人が入るようで、

誰もいませんでしたが、片付けの最中。   申し訳ないです。

実は、昨日ウリマンネちゃんが 「みなさんに是非ここのチャムチキンパを味わってもらいたい」 と

ツナキンパを買ってきてくれ、それを朝食にという話になっていました。

空港に向かう電車か空港でいただく予定でしたが、時間ができたのでここでいただきます。

お水は、ホテルで1日1本補充されるものです。

さあ、いただきましょう。

と、思っていたらお掃除をして下さるアジュンマ御一行様がお部屋に…

「아이고 아이고 (アイゴー アイゴー)」 とどやどやどやっと。

私たちがお部屋を占領していたことに驚かれたようですが、事情を話すと

「いいわよ~、ゆっくり食べてね」 とどこかへ皆さんで出て行かれました。

キンパのお米は赤米で、これでもかっ!ってほどたくさんのツナが入っています。

口の中に広がるマヨネーズの効きすぎていないツナのおいしい味。

ウリマンネちゃん、ありがとう!

思いも寄らぬ、おいしいキンパに出会えました。

こちらの食堂は、チーズのトッポッキもおいしいらしく、付近に住む大学生の間では評判のお店だそうです。

是非、お店にも行ってみたいと思いましたよ。

ホテルのお掃除のアジュンマたちにも気を遣わせてしまいましたが、みなさんとてもいい方で、

廊下でお別れと感謝のご挨拶をしました。

何気ないふれ合いが旅先では強く心にステキな思い出として残るものです。

【コルン ヘッサル (고른 햇살)】
ソウル市安岩洞5街147-5 (서울시 안암동 5가147-5)
営業時間 : 6:00 ~ 24:00   休業日 : 年中無休
※ 「ブルー 273」ソウル駅バス乗り換えセンター、光化門、鍾路1街~4街、恵化駅、回基駅…   「안암전철역(アナム電車駅)」下車

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ