しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【カフェ spring (1)】韓国旅行⑦2012/3/27

2012年05月02日 | 2012/3韓国旅行5日
人気ブログランキングへ ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

『通仁市場』 を後にして、徒歩で地下鉄 「景福宮」 駅方面に少し歩いた辺りです。

この横断歩道を渡って、次の目的地に向かいます。

この景福宮の西側辺りは、カフェが集まる通りとしても有名なんだとか…



で、私たちのお目当てのお店に到着しました。

『Cafe spring』

      

お茶か食事か聞かれ、2階に通されました。



2階の踊り場



その上にもまだ階段はありましたが、店舗としては使用していません。



窓からは、暖かい日差しが差し込んでいます。



2階には、先客がおらず3人で貸し切り状態です。



写真を撮っていい許可をもらったので、3人がそれぞれ写真を取り放題。

また、絵になる小物が多いんです。

写真の腕が追いついていませんが…



注文した品物が運ばれてきました。

ハニーレモン ・ ホットチョコ ・ レモンバーム

ブラウニーはサービスで付くようです。



お部屋の隅には、セルフのお水も用意されていました。

      

飲み物は、大きなカップで飲み応えがあります。

ハニーレモン  6000ウォン (420円)  ホットチョコ  8000ウォン (560円)

レモンバーム  6000ウォン (420円) だったような…

メモに合計金額しか書かれておらず、それぞれの価格はうろ覚えです。   



落ち着くなぁ~

こんなカフェが家の近所にもあればいいのに… と思います。

先を急がない旅人なので、のんびりまったり~っ。



トイレは半地下にあるので、そちらも入れ替わり立ち替わりで使わせてもらいました。

最近でこそ、あちこちでトイレを見かけるようになりましたが、韓国に初めて来たときは

公衆トイレがあまりに少なく苦労しました。

そのときの出来事が今でもトラウマになっていたりします。(笑)


【Cafe spring】 ソウル特別市 鍾路区 通義洞 35-11    11:00~22:00 

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
推薦ブログのお願い (ハイコリア)
2012-06-26 16:33:01

以前もコメントをさせて頂いた韓国旅行ポータルサイトハイコリアの推薦ブログ担当の者です。

こちらの記事も当サイトの推薦ブログにあげさせて頂きたいと思い、コメント致しました。

ご不便がある場合は social@hikorea.jp までご連絡下さい。

こちらのブログを添付したぺージは http://www.hikorea.jp/tour/springcになります。

宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。