しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【1日目の終了と買ったもの・食べたもの】韓国旅行⑬2013/3/25

2013年05月02日 | 2013/3韓国旅行5日
人気ブログランキングへ ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

3月25日 (月) 1日目が終了しました。

何年か前には3月でも雪が舞っていたこともありましたが、今年は思ったより暖かいです。

日本を飛び立つ時間が遅いので、動き回れる時間が限られているものの、

おいしいものをたくさんいただき、3号はちゃっかり欲しいものを手に入れていました。


【1日目に使ったお金】

・ 『出発ロビー国際線制限エリアの無印良品の免税店』

  マーカー 3本  348円

・ 『チェジュ航空』

  航空運賃 9400円  燃油サーチャージ及び空港利用税  10920円 (1人分)



  機内おやつ “JJ Nuts”



  お替りのコーヒー



・ 『キムソウルツアー』

  仁川国際空港 → ホテル送迎をキムソウルツアーのキムさんにお願いしました   

  4人で 60000ウォン (5100円)  ※今は料金が変わっているようです



・ 『コリア レジデンス&モーテル』

  ファミリールーム 1泊4人で使用して  7450円



・ 『ポゴノッ』

  プルコギ2人前とビビンバ2つで、36000ウォン (3060円)

  プルコギは1人前  13000ウォン (1105円)



  ビビンバ  5000ウォン (425円)



・ 『平和市場』

  ガーゼのスカーフ  1枚 2000ウォン (170円)



・ 『東大門ミリオレ前の屋台』

  ネックレス  5000ウォン (425円)

      

・ 『hello apM 』

  七分袖ロングトレーナー  1000ウォン (850円)



  トレーナー  5000ウォン (425円)



  Tシャツ  5000ウォン (425円)

      

・ 『EDIYA COFFEE』

  カフェモカ  3000ウォン (255円)   カフェラテ  2800ウォン (238円)  

  カプチーノ  2800ウォン (238円)   ホットチョコ  2800ウォン (238円)  




【1日目の行動】

 ・ 自宅からみーちゃんの車にて → 中部国際空港 (セントレア)
 ・ セントレアラウンジでお茶休憩
 ・ チェジュ航空チェックイン
 ・ チェジュ航空 7C1601便 搭乗
 ・ 韓国 仁川国際空港到着
 ・ キムソウルツアーのキムさんに空港からホテルまで送迎してもらう 
 ・ 『コリア レジデンス&モーテル』 チェックイン
 ・ ホテル近くの『ポゴノッ』でプルコギ・ビビンバの夕食 
 ・ 徒歩にて『平和市場』
 ・ 東大門 『doota!』を通り、 『hello apM 』で買い物 
 ・ 『U:US』などウィンドーショッピング
 ・ 『EDIYA COFFEE』でお茶 
 ・ 徒歩で『平和市場』を通り、ホテルへ帰る

(今回の旅行は、1000ウォン = 85円で計算しています)


ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marumiyu)
2013-05-02 08:05:25
ガーゼ大好きです。
お洋服もステキ~(^O^)/

夏休みに行こうかと思ってましたが、どうやら行けなさそうな空気T_T

なので、また空想旅行させてもらいますね(笑)

NHKのハングル講座頑張らなきゃ!
返信する
凄い食べっぷり (ちいこ)
2013-05-02 08:44:56
毎回ブログを拝見してはしゃかしゃか家はよく食べるな~と感心します。
私も食べたいものは沢山あるけど短い旅行なので考えて食べないといけません。
前回は韓国の旧正月に重なったので、ユクサムネンミョンは食べれませんでした。
次回のリベンジです。
返信する
おはようございます (トッキ)
2013-05-02 09:28:20
お久しぶりで~す。三月旅行記楽しみにしてましたよ。
毎回盛りだくさんのわかリやすい記事、心をこめて書いてらっしゃるの伝わってきますよ。毎日楽しみにしてますが疲れたら無理しないで『本日休業』にしてください(笑)

ところで、私もしゃかしゃかさんと同じ日に渡韓だったので初日の行動とても興味深く拝見しました。東大門、南大門は未開の地で次回は絶対行こうと思います。活気的で元気になれそうですね!ホテルも良いですね。私は仁寺洞の古いホテルでそれなりに満足でしたがそちらの方がリーズナブルで良い感じです。
二日目以降も楽しみしてます♪
長々失礼しました。

トッキ

返信する
東大門に行きたくなりました (reikamama)
2013-05-02 09:33:02
いつも楽しい旅行記ありがとうございます
私も韓国が大好きでよく行くのですが、北村、仁寺洞方面が中心で、東大門はなかなかなじみが薄いです。
何度か行ってもdudaのビルくらいで楽しむ方法が分からないでいました。でも、旅行記を読んでいるうちに「東大門」の楽しみ方がわかったような気がします。
今度6月に行く予定ですが、そのときは、東大門の探検に出かけたいと思います。
お食事の情報 とても参考になります!
返信する
Unknown (韓国何度か行きました)
2013-05-02 10:25:47
こんにちは。思うに、今の国の情勢(日本韓国)を考えると、北朝鮮のこともあるから、厳しいコメントがきたのかもしれませんね。韓国と北朝鮮はとても近いし、世界的に問題としてニュースにもなっていたぐらいなので

基本的に、お金を払ってくれるからよくしてくれるだけのことで、韓国の殆どの人は日本が羨ましく 嫌い だという事実もありますから。

お子さんもいらっしゃるお母さんでもあられるけれど政治とかには興味ないんだなーというかんじですよね。

韓国にいって危ない目にあったり、緊急自体で自分の命が危ない、韓国が大好きな人はそういう経験ぐらいしないと気がつかないのかもしれないと思います。

安物買いの銭失い旅行はこういうもの、として今は冷静に読ませてもらってます。江南一人暮らしという現地でお仕事もされたりした経験のある男性(家族を養っている)を読まれると、いいんじゃないでしょうか。事実だけどびっくり
すること沢山書かれてますよ。恐らくブログ主さんと同世代の表面的な韓国ではない部分をみせてますから。

このコメントは承認されないと思いますがご自分にも理由はあるでしょう。専業主婦も社会情勢をちゃんとみたほうがいいと思いますよ。
返信する
Unknown (CREA)
2013-05-02 12:22:39
毎日読ませて頂いてます。
私もセントレアからソウルにいくので、勝手に親近感をもってます★
ソウルに行くときは毎回参考にさせて頂いてますよ。コメントは初めてですが、これからも楽しみにしてますね…
これからはポチッと忘れずにしますね(笑)
返信する
頑張って下さい (砂時計)
2013-05-02 16:51:54
楽しく拝見させて貰っています。
これからも頑張って更新してくださいね。
(*^_^*)
又来ますよ。
返信する
marumiyuさん (3人娘の母)
2013-05-02 21:20:51
ガーゼ、肌触りがよくて気持ちがいいですね。
お洋服は3号がセレクトしたもので、すべて3号のところへいきました。(笑)

私もいつか…と毎日チャンスを狙っています。(笑)
そのうちいつかと思うだけで、楽しい気持ちになれますよね。

今年からハングル講座が様変わりしましたね。
もう一度最初からと思っていたら、内容がやけに軽くなっていました。(汗)
返信する
ちいこさん (3人娘の母)
2013-05-02 21:23:50
そうですか~
私と娘たちはよく食べますが、母や妹は小食なので、その分も私が食べているかも。(笑)

韓国のお料理がお口に合うならば、おいしいものはたくさんあるので
次は何をいただこうかと、楽しみになりますね~
返信する
トッキさん (3人娘の母)
2013-05-02 21:28:41
おはようございます。

お気遣い、ありがとうございます。

え~っ、そうだったんですか、驚きました。
市場は楽しいです。 ただ南大門は客引きがうるさくて嫌だという方もおられます。
でもそれも市場の醍醐味かも…

ホテルは値段なりなので、私たちは問題ありませんでしたが、
お掃除は一度も入っていただけませんでした。
(タオル交換とゴミ捨ては有り)
でもほとんど夜眠るだけでしたから。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。