しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【またもやコップニネ】日韓航空旅客拡大FAMツアー⑧2015/12/6

2015年12月27日 | 2015/12羽田・金浦FAMツアー4日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

※ レポートの締め切りが近づいてきたので、全力でブログを更新中です!
  いつも見て下さっているみなさん、ありがとうございます。 年末でみなさん忙しく、日に日に来訪者が減っていますが、
  1日で何本も更新していますので、遅れないで付いてきてくださると幸いです♪
 


念願叶って、釜山でしかいただけない美味しいもの 「ユブチュモニ (油揚げきんちゃく)」 を

『ソムンナンプンシック』 でいただいて、そのまままっすぐ 「国際市場」 の方向に歩きます。

この市場もいろんなものが売られています。

温かそうな起毛パンツが1本 5000ウォン (545円) ですって。



通路の真ん中にもお店は出ています。

ほんとうに韓国の女性は働き者。



「国際市場」 3Bと4Bの入り口からすぐのところにある 『コップニネ』

映画 “国際市場で逢いましょう” に出てきたお店です。



釜山に来る度に、不思議なことに気が付くとこのお店の前に立っています。

今回、地図を調べて初めて場所がしっかり分かりました。



映画 “国際市場で逢いましょう” の主人公・ドクスと、

友人のダルグ役のオ・ダルスさんの名前が書かれた看板も発見。

      

いろんなものが売られているなぁ~と見ていたら、こちらは古着屋さんのようで、

よ~く探したら、お宝が出て来るかも…



釜山出身の文さんが教えてくれた釜山の名店第二弾!

『トルゴレ』

奥に進んだ2階にお店はあるそうです。

スンドゥブチゲが安くて早くて、おいしいそうですよ~

早朝から営業していると、ワッタカッタ!さんもご存じでした。

      

プンシク (粉食) 屋さんをあちらこちらで見掛けます。



ソウルと違い、釜山のオムク (おでん) は、いろんな練り物が入っています。

今、気付きましたが、赤い柄の付いたスコップのようなものは、おつゆをいただくコップなんですね。



こちらも文さん、ワッタカッタ!さんお勧めのぜんざい屋さんが並ぶ路地。

釜山で食べたいものが山のようにできました。   また必ず来なきゃ。



光復路通りには、クリスマスのイルミネーションの飾り付けが準備万端整っていました。



かわいらしいカルメ焼きを売るお店。



もう集合時間になるので、急いで集合場所に向かいます。



集合場所に着いてみると、ここでサプライズが…

なんと東京チームお三方がお知り合いと偶然遭遇。    ここは、釜山です。

なのに、東京のお友達に会えるなんて…  ご縁のある方とはどこでも出会えるものですね。



全員集合したので、ここからバスに乗って昼食会場に向かいます。



釜山ならではのあの独特な市場が大好きです。

おいしいものはたくさんあるし、お値段も安くて、釜山なまりの人情味のある言葉。



次に訪れたとき、お邪魔するお店のリストが一気に増えました。


水色ライン : 富平カントン市場のアーケード     ピンク丸 : コップニネ (映画・国際市場で逢いましょうのお店)
〔取材協力:日本空港ビルディング(株)、韓国空港公社〕

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marumiyu)
2015-12-27 08:44:29
釜山楽しそうですねー。
安いという言葉がますます魅力的(笑)
3泊4日のソウル旅から戻りました。
極寒ではなかったけど、釜山の方が冬は
いいですねー。
荷物も少ないし(^^)
しゃかしゃかさんに教えてもらったバスにも乗れました。
おかげで、漢江を渡ったところにある
浮き島のような建物も見れました。
地下鉄もいいけど、バスは景色が見れるので
楽しかったです。
ありがとうございます。
返信する
marumiyuさん (しゃかしゃか)
2015-12-27 11:22:02
おかえりなさ~い!
寒さが厳しくなくて、よかったですね。
バスにも乗られて、活動の幅を広げられましたね。
もしかしたらGOTOMALLにも行かれたのかな…
またブログにUPされるますか?  楽しみにしてますね。

そうそう釜山、最高です。
食べ物はおいしいし、国際市場や富平カントン市場はとても安くて
1日中いられるくらいのパラダイスでした。
ソウルとは、物価が違いますね。
また、機会を見つけて訪れたいと思っています。
釜山まで行けば済州や慶州、大邱に行くにも便利ですし…
返信する
Unknown (marumiyu)
2015-12-27 22:15:18
ずっと放置してたブログもそろそろ復活しなきゃと思ってます(笑)
今回の旅行記残したいなーと。
またボチボチやっていきますのでよろしくお願いいたします(^-^)/
返信する
marumiyuさん (しゃかしゃか)
2015-12-28 07:23:21
お仕事もされていらっしゃるので、大変かと思いますが、
ブログを更新されるのを楽しみにしていますね。
って、プレッシャーに感じず、ご自分のペースでぼちぼちと更新してくだされば嬉しいです。

ほんと、旅行記のブログの更新は時間と手間が掛かるのを重々承知しておりますから… (汗)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。