しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【広蔵市場】韓国旅行⑦2013/3/27

2013年06月02日 | 2013/3韓国旅行5日
人気ブログランキングへ ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

ホテルに荷物を置いて、トイレ休憩をし、再び出発します。

高齢の母が一番元気で 「さぁ、行くよっ」 と威勢のいい声で号令を掛けます。

先ほどタクシーで渡ったネオゲダリを今度は徒歩で渡ってます。



お昼ご飯がまだだったので、どこでいただくか歩きながら決めています。

「広蔵市場で食べていく?」

「キンパ嫌い、ピンデトッ嫌い、ユッケは食べない、チョッパルはNGだし」 と困ったお嬢さんが

一人で騒いでいます。



『広蔵市場』 の入り口を一旦通過して、清渓谷川沿いに歩きます。



しばらく行くと、再び 『広蔵市場』 への入り口があり、ちょうどそこが

「うまいもん通り」 と呼ばれる飲食の屋台が続く通りだったので、見ていくことに…



お昼時なので、どこの屋台も大盛況。



おじさま方は、昼間からチョッパルをおつまみにソジュで乾杯中。

飲める人は羨ましい。  今回のメンバーでは、母が少し嗜む程度です。



どの屋台も、同じようなお料理が置いてあります。

結局好き嫌いの多いお嬢さんの許可が下りず、『広蔵市場』 の屋台での昼食はなくなりました。



そのお嬢さんも満足するお店に、もう少し歩いて向かいます。


ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは ()
2013-06-02 19:09:40
こちらで野菜ビビンバを食べてみたかったのですがたくさんお店が並び過ぎていてどこがいいやら・・・
と迷ってしまって結局やめてしまいました(笑)
それで麻薬キンパへと行きました
次回は臆することなくこちらで地元の方と並んで食してみたいです
こうして写真で見ると喧騒がない分下町っぽくて良いですね
返信する
一さん (3人娘の母)
2013-06-02 21:31:39
こんにちは

ほんとうにたくさんのお店が並んでいますね。
私はどこがいいのか迷うときは、一番混んでいるお店でいただくようにしています。(笑)
でも味覚はひとそれぞれなので、いただくまでは分かりませんね。(汗)

確かに麻薬キンパのお店は一人でも入りやすいと思います。
それにお値段も分かっていますしね。
ナムルが山積みに並んでいると、ビビンバも食べてみたくなりますね。
返信する
うちの行きつけです。 (yone_ko)
2013-06-03 08:19:33
すごい偶然ですが…
最後の画像のお店、韓国に行った時に必ず寄るお店なんですよ。
赤い服の方は中国の方ですが、韓国語はバッチリ(ハングルは読めないらしいですが)
天ぷら?の盛り合わせとネギチジミ、それに焼酎で軽くいっぱい^^
時々、相席になる韓国のお父さんたちと無理やり、拙い韓国語でコミュニケーション。
この写真を見て、しゃかしゃか母様とのご縁を感じました(*^^*)
返信する
良い思い出ですね (reikamama)
2013-06-03 11:36:39
こんにちは!
お母様の 「さぁ、行くよっ」 という元気の良さがいいですね~。娘や孫と一緒に旅行に行くって、きっと楽しいんだろうなと思います。また、娘であるしゃかしゃか母さんも、お母様と旅行に行って、楽しい思い出がいっぱいあるんだなって思うと、ちょっぴりうらやましいです。(私は母が早く亡くなったので、親子3代で行く旅っていいなあって思うんです)
もうすぐ旅行に出発ですから、楽しい思いでがまた増えますね。楽しい旅行記をいつもありがとうございます
返信する
yone_koさん (3人娘の母)
2013-06-03 20:40:38
それは、それはすごい偶然ですね~
私は、まったく飲めないというか、飲まないので、屋台でも食事専門です。(汗)
いいですよね~、お酒が飲めるとそんな場面にも遭遇できて。
こちらのお店の位置は、なんとなく覚えています。
広蔵市場で食事をするチャンスがあれば、また探して観ようと思います。
娘が一緒だと難しいのですが…(汗)
返信する
reikamamaさん (3人娘の母)
2013-06-03 20:56:51
こんにちは

そうですね~、身内は気兼ねをしなくていいので楽です。
普段通りにみんな過ごせますからね。
そうでしたか~
私は父が突然病気で亡くなってしまったので、その分も母に親孝行しなければ思うものの、
いつも甘えてばかりで申し訳ない限りです。(汗)

はい、今回は初めて2号とふたりきりの旅なので今から楽しみです。
こちらこそ、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。